ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 09. 24

検定試験

今日は、『パソコン財務会計主任者試験』の検定日です。

実は、今回で2回目。

1回目は見事撃沈しました~。とことん打ちのめされました(T_T)

ちょうど、今年の2月。インフルエンザにかかり、びっくりするほど
体調不良が続いた2月。咳をこんこんさせながら受けました。
もちろん集中力はゼロですw

今回は、1ヶ月前から勉強するぞ~と過去問をコピーして
準備はばっちりだったんだけど・・・
妊娠発覚・つわりの時期を経て気がついたら今日です(T_T)

はい。勉強してません(T_T)
昨日の半日、がんばってみましたが分からない・・・・
時間が足りない・・・・
かなり、今日の検定は冒険です。

朝ごはん食べていってきます~(*^。^*)

-----------------------------------------------------------

検定終了~!!

入力だけでも、試験時間で間に合うのかそれが一番の悩みでしたが、
ずーっとダッシュかけて、入力したら、とりあえずは
1時間10分で入力は終了。

今回の問題も入力がすごく多かった。

悩みどころもいろいろ・・・

・社内販売の仕訳って何?(あとから判明した。)
・税理士報酬は支払手数料?支払報酬料って科目もあったのよねぇ。
・4月~3月の販管費を求めなさいっていうのは、3月末残?
・ソフトの自己資本比率と、自分で手計算したものが端数が違うのよね。
それによって、四捨五入であがるかさがるかするから、心配。

ま、他にも、気になる点はありましたが、とりあえず30問
すべて埋めました。
あとは、結果を待つのみです。

これから先は余裕がなくなる(出産・子育て)と思うので
今回で是非、受かりたいんだけど。

だったら、早くから勉強しろっ!!てなことなんですが(#^.^#)


検定終了後、Yと映画デートしてきました!

見た映画は『DEATH NOTE』
面白かった!最後は続くらしくて、中途半端なのでつらいけど
後編が出たらまた、見に行こう~(*^。^*)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/31-2cec0892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
