ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 04. 11

最近

優季乃もあと17日で1歳になります。

7ヶ月くらいから伝い歩きをしていたので、誕生日を迎える前に歩くかな~って思っていたけど、
今現在、まだまだな感じです。
ま、ゆっくりゆっくり練習してね!!

●たまに両手を離すことがあるけど、ほんの一瞬(^_^;)
●上の歯がまたひとつ生えてきました(上4本、下3本)
●初ばあばの家でお留守番(泣くことなくごきげんだった)
●絵本をめくるのが上手になった
●物を投げる(落とす)のがブーム

前回の離乳食の件、コメントありがとうございました!!
現在ミルクは、朝1回(200ml)、5~6時(200ml)、寝る前(200ml)であげてます。
たまに、2回になることも。
ま、本人がほしがらないからいいかなと思ってます。
そして、下痢っぽいのは食べ物の硬さ大きさが関係してるかも。
でも日によって、硬かったりやわらかかったり下痢っぽい感じだったりさまざまです。
ま、よっぽどではないかぎり様子見していこうとおもいます。

そして、全部で7本の歯が生えてきたので、虫歯がきになります。
夜寝る前に一緒に歯磨きして、その後私が簡単に磨いてあげるくらい。
やっぱり毎食後やってあげたほうがいいんだろうけど、なかなか(^_^;)
毎回くるベネッセのDMを見るたびにドキドキします(^_^;)

yukino59.jpg

COMMENT▼

うちの子も7本生えてますが…歯磨きちゃんとやってません。
私もベネッセのDM見て「やばっ」と思ってその日はやってあげたんですが続けられなくて。
一応お風呂の時にガーゼで歯をふいてるんだけど、歯磨きの習慣つけなきゃだめだよね。
うーん難しい・・・。

優季乃ちゃん、着々と成長してるねv-344
7か月で伝え歩きって、早かったんだv-290
家の子は、いつになるのだろうかv-396

ゆきのちゃんももうすぐ一歳ですね!!生まれたてお見舞いに行ったのを思い出します。そしてもうすぐあんよですね~さらにじわじわ大変になると思いますが、お互いがんばりましょう☆

あと旦那さん再就職&お誕生日おめでとうございます!いつも旦那様やさしくて奥様のこと大事にしているのが伝わりますv-22

うちも7本・・・いや8本は生えてるけどたまーにやってるくらいだよ。
しまじろう効果あるんかなー??とりあえずNHKの「はっみがっきじょーずかなー?」って歌ったりしてるけどね。
下はなんとなく磨けるが上やろうすると唇閉じて開かない。

そーこーしてるうちに早い子はトイトレとか始まるわけだから子育ては勉強ですよね。

誕生日&旦那さん再就職おめでとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/310-8a2f9f1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
