ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 04. 28

祝!1歳のBIRTHDAY\(^o^)/

20080428.jpg


優季乃は今日でめでたく1歳になりました\(^o^)/

1歳になったお祝いに記念写真を写すことに!
旦那さんも合流できるように昼休みの時間に予約して行ってきました。
ばぁば2人と一緒に12時に写真館へ!

お店で3着くらいドレスを着て、その中でかわいい1着をチョイス!
優季乃は何事か!って感じで不安顔(^_^;)

いざ、撮影しようとするとご機嫌ななめ(^_^;)
旦那さんと私でお店にあったおもちゃなどの小道具や歌を歌ってあやすもダメ。
何枚か撮っていただいたけど顔がひきつってるw
そうこうしているうちに空腹と眠気でご機嫌ななめも最高潮に。
ここで一旦休憩。
ドレスから自分の洋服に着替えると機嫌がよくなったので、洋服で写してみることに。
かわいい笑顔の写真がとれました!
だけど、せっかくの記念写真だからドレス着てほしいという私のわがままで
昼食と優季乃の昼寝をしてから再度写すことに。

商店街の中にあるお店でゴハン。
だけど優季乃はあまりお腹すいてないのかあまり食がすすまない。
先に食べ終わったばぁば2人が交代で優季乃を寝かしつけてくれました!

2時30分。優季乃お目覚め。
30分くらい眠ったので、ご機嫌も良好!!
これはいけるぞ~!ということで3時に再度写真館へ。

3時。写真館へ到着!
早速、ドレスに着替えます。
ですがすぐご機嫌ななめに(^_^;)
1枚立っちしてる写真(引きつった顔w)を撮って、不機嫌が最高潮に!
ぐずりがひどくなっておさまりそうにないので、立っちしてる写真で決定にしました。
写真館の方は洋服でとった笑顔の写真をプッシュしてくれたけどね。

子供の写真を撮るのって大変だな~(^_^;)
まさかこんなに時間がかかるとはw
でも、記念に残る1日でした。

記念に残るといえば・・・

今日の写真館での優季乃は、ばぁば2人がびっくりするくらいのぐずりようだったんですが、
家に帰って熱を測ったら、39度近く熱がありました(>_<)
体調が悪かったからぐずりがひどかったんだね。。。
風邪ひいたかな。。。

優季乃の生まれて初めての熱は1歳の誕生日。
これもまた、忘れられないことになりました。

夕ご飯もミルクも残さなかったし、プレゼントのおもちゃでも遊んでくれたので
元気はあるから大丈夫かな?ぐずりもあるけど(^_^;)
とりあえず様子を見て対応しようと思います。



P1120003.jpg


yukino60.jpg

COMMENT▼

おめでとう☆

ゆきのちゃん1歳バースデーおめでとうv-25
ママも一年間お疲れ様!

しかし大変なお誕生日だったね。写真館で冷えたのかな?
子供からすれば何やらいろいろ着せられて笑えと言われて散々なんだろうね。
うちのソラも100日写真の時、そんな顔してたよv-7

でもいい思い出だ!
早くよくなりますように。

優季乃ちゃん、誕生日おめでとう☆
写真撮影お疲れさまでした!
1日がかりで、疲れちゃったんですかね。
実はうちのチビも誕生日の夜から発熱。昨晩は同様に39度まで上がりました。
偶然なのか、風邪をひきやすい時期なんでしょうかね。
優季乃ちゃんも、早く元気になりますように。

1日遅れたけど、ゆきのちゃんおめでとうv-274
熱が出て大変だったね。
早く元気になってねv-237

>てぃださん
親の身勝手で優季乃には辛い誕生日になったんじゃないかと反省です(^_^;)
このときとった動画を見ると泣き出すのでよっぽど嫌だったんでしょうね。

>おじゃるさん
おじゃるさんのところも熱が出ちゃったんですね。
高熱が出るのってびびってしまいます(^_^;)

>あけどんさん
ありがとう\(^o^)/
次の日にはけろっとしてました。
これは『知恵熱』だ!
と母上方たちはいってます。
熱がでるほど嫌だったんだね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/311-93a5f922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
