ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 05. 21

風邪ひきさん

優季乃は多分生まれて初めての風邪ひきさんになりました(>_<)

5/17(土)
・夕方託児所に迎えに行くと、ちょっとだけ咳がでるみたい。
他にも鼻水が出てたり、調子が悪くてぐずって子がいたのでうつらなきゃいいけどなと思っていたら案の定です(^_^;)

・夜中、咳がひどくなってきてなかなか眠れない様子。

5/18(日)
・住宅の清掃の日だったので朝6時半には準備(今年の管理人のため)をしに一旦外へ。
携帯を忘れてきたので7時くらいに家に戻ると、旦那さんが泣いてる優季乃を抱っこしてた。
熱を測ると40度近い…(>_<)
旦那さんに優季乃を任せ私は清掃へ。

・8時過ぎ、家に帰ってくると2人とも眠ってました。
その後熱を測ると38度台まで下がってました。
本当は仕事を休みたかったけど、棚卸し(5/18~5/20)で難しい状況。本人が比較的元気なので旦那さんのお母さんのところへ預けました。

・お昼ごろ電話すると、優季乃は熱も下がり絶好調とのこと。
服を着替えてフリーマケットにも行ってきたみたい。ほっと、安心(*^_^*)

・夕方迎えに行くと、熱がぶり返してきたらしく、ちょっとだるそうな感じ。
ちょっとごはんをいただいて帰りました。

・その後は熱は38度台から下がらない。
明日の朝、病院に連れて行くことにして午前中お休みをもらいました。

5/19(月)
・今日は台風の影響で大雨(>_<)朝一で病院に連れて行きました。熱は37度台。
病院の中では待ってる間も泣くこともなくおもちゃや絵本、テレビを見ながらおしゃべりしてました。

・診察室では先生に開口一番
「喘息だといわれたことはありますか?」
風邪を引いたのも初めてなので、病院にいくこともなかったのでもちろん言われたことはないです。
「ゼーゼーしてるのが気になるね。親戚とかでアレルギー性鼻炎か喘息の人はいますか?」
家の祖父が喘息持ちっていうのと、私自身小さいときは小児喘息を患っていたらしいので、遺伝ってことなのかな?めっちゃショックです(>_<)

・そして生まれてはじめての吸入。
めっちゃぎゃん泣きです(>_<)

・病院から帰ってきても熱も下がらないし、苦しいのかぐずりもひどくなってきたので、会社には午後からも休むようにお願いしました。
他の日だったら堂々と休むんだけど、月で一番大変な日なのでかなり申し訳ない気分。
でも、優季乃の方が大事だからしょうがない。
他のパートの方々(みんな子育て経験がある先輩)がとても優しいのでありがたいです。

・薬はヨーグルトにまぜて食べさせると食べてくれるので楽チンです。

・なかなかぐっすり眠れないようで夜中に何度も泣いて起きます。

5/20(火)
・薬を飲んでるにもかかわらず、どんどん悪くなってきてる気がする。

・今日は私の母が仕事が休みということで優季乃を見てもらえることになり、私は仕事へ。
途中、優季乃からイタズラ電話がかかってきました(*^_^*)
起きては眠って~を繰り返してたみたい。食欲もないみたいで冷たい麦茶とたまごボーロのみ食べてくれたようです。

・6時まで仕事でした。他の方はまだ残ってるけど、先に返してもらいました。

・体温計を嫌がって大変なので、仕事帰りに、耳で測るのを買ってきたけどめっちゃ拒否。
でもすぐはかれるのでいいかも(*^_^*)

・熱があるときはアイスクリーム!私の場合ですが(^_^;)
優季乃も何口か食べました。

・夕ご飯も食べず、ミルクもちょっとだけ。食欲がないのが心配だ(>_<)

・私自身体がだるくて、頭も痛いし、時折のどがイガイガ。
やばいうつったかも(^_^;)ということで早めに風邪薬飲んで早めに横になりました。
片付けしてくれた旦那さんありがとう(*^_^*)

5/21(水)
・私は仕事が休み。

・優季乃は夜中何度も泣いて起きました。熱は38度台。
鼻水が出てきたので鼻水吸い器で鼻水を取るたびぎゃん泣き。

・今は寝ては泣いて起きて、ぐずって泣いて眠って~を繰り返してます。
なかなか治るのに時間がかかりそう。



優季乃が苦しんでる姿を見るのはほんときついです。
代われるものならって思います。
私にうつして早くよくなってほしいな。
旦那さんも疲れがたまってるみたいだし、私も調子が悪いし、大変大変(>_<)

COMMENT▼

優季乃ちゃん大変ですね(><)うちも39.4まででたことがあって、すごくどうしよ~と焦った事があります。。。そのときは4~5日で落ち着きました。
心配ですね、はやくよくなりますように。。。ちよひなさんも体お大事にね。

心配ですね

かなり長いこと熱が出てるようですね。私だったら毎日落ち着かなくて、気が気じゃなくなっちゃうかも。
早く元気になることを祈ってます!

仕事も忙しいなか、心配だね。
ゆきのちゃん、頑張れ。

同じだ…

我が家と同じ状況ですね。その後どうですか?
うちのソラもゼーゼー言ってて結局気管支炎だったよ。
まだ咳は続いてます。ついでに私も。
この時期多いのかな?気候も変わりやすいしね。
とにかくお互い早く治りますように…。
ちよひなさんもムリしないでね。

初めての風邪でそんな高熱~。心配ですね。
ゴンはぜーぜーしたときは大体「上気道炎」と診断されてます。
この時期、結構体調崩される子多いらしいです。季節の変わり目もですけど、暖かくなるからかな?

看病しながらお仕事とか大変だろうけど、頑張ってください。
お大事に。

>shokoさん
shokoさんのとこも高熱が出たことあるんだね。
1歳になるとみんな通る試練なのかしら~(>_<)
4~5日かかったんだね。うちはもうすぐ1週間だ(>_<)

>おじゃるさん
毎日、ちょっとずつですが回復してきて時折笑顔を見せてくれるようになったのでだいぶ安心です(*^_^*)
ただ、微熱が続いてるのが気になります(>_<)


>あけどんさん
今月のにこにこはちょうど休みがあったので行く予定だったんですが残念です(^_^;)

>てぃださん
solaさんは気管支炎だったんですね。
うちはそういえば病名は何も言われなかったな。風邪ってことなのかな(^_^;)
子供が苦しそうにしてる姿見るのきついですよね。
お互い看病がんばりましょう(*^_^*)

>ピノコさん
ゴンくんは上気道炎って診断されたんですね。
うちは病名は何も言われなかったでした。
風邪ってことかな~と(^_^;)

この時期に多いんですね。
病院でも結構子供がたくさん来てました。

私も優季乃も今月は色々と一気に変化した月だったので疲れもでたかもですね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/317-99aacc02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
