ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 05. 24

風邪引きさん その後2

だいぶ元気になってきている感じの優季乃さん。

でも相変わらず、痰が絡んだ咳・鼻水・ゼーゼー・微熱(たまに38~39度まであがる)があり、ごはんも食べません。
最近は冷たい麦茶や水を好んで飲み、ミルクはあまり多くは飲めません。
たまごボーロ、プリン、ヨーグルトは嫌がらずに食べてくれます。
なので、主食がお菓子類になってます(^_^;)

土日に何かあると受診できなくなるし、薬もちょうどなくなるのでもう一度病院にいってきました。

長引いてるからということで検査もしてもらいました。

<診察>
・両耳とも赤くなってる(中耳炎になっている可能性あり)
・ゼーゼーしてる(気管支炎の可能性あり)

<検査>
・尿・血液(異常はなし)

<治療>
・点滴
・吸入

点滴や血を抜くときは私は外に出されたのですが、すごい叫び声が聞こえてくるので泣きそうになりました(>_<)
点滴が終わるまでほとんど泣きっぱなしでした(>_<)
点滴の針をとれないようにするために手を板で固定されてる姿はかなり痛々しかった。

でも、点滴の効果か、だいぶ元気になりました!
夕ご飯もちゃんと食べられたしね!!


しかし!今度は私がダウンです(>_<)
優季乃の点滴が終わったころからゾクゾク寒気がしてきて、薬をもらうころには体がフワフワ。
家に帰って横になりたい気分だったけど、住宅関係や市役所関係のやることがあったので、
優季乃は母に預けて、行ってきました。

帰ってきてからはもういっぱいいっぱいで、旦那さんにメールを送って、横になってました。
夕ご飯の後は、旦那さんに優季乃を見てもらって早めに寝ました。
寒い~暑い~寒い~暑いのエンドレス(>_<)
最高39度7分まで熱が出ました。
夜だけ高熱がでるってのが4日目です。
さすがに体がヘトヘトでぼーっとしてます。

そして今日。
朝ごはんはちょっとしか食べられなかったけど、昼ごはんは食べられました(*^_^*)
そして、旦那さんに買ってきてもらったウィダーインゼリーのおかげか、夕方にはだいぶ楽になってきました。
まだ、少し動くだけで汗がでてきて疲れるけど。

優季乃はびっくりするほど元気です。
あちこちイタズラしまくり。甘えっこにも拍車がかかってます。
なんで、私何もできない(^_^;)

↓薬入ヨーグルトを食べ終わった後、おかわりをもらって食べてます。すごい食欲!



あ、来月から市の保育所に入れることになりました!!
今度は健康診断に行くぞ~\(^o^)/

COMMENT▼

お疲れさまです(>_<)

 ゆきのちゃん共々ダウンしてたんですね(>_<)
 夜も気になって眠れなかったり、子育ての疲れや仕事始めの疲れもきたんでしょうね。私は応援しかできなきけど見守ってますo(^-^)o

無理しないで!

食欲が戻ってきたみたいで、少し安心ですね。
でも、ゆきのちゃんが大変だと、頑張らざるをえないかもしれないけど、ここはコネをいっぱい使ってでも、ちよひなさんがゆっくり休ませてもらたほうがいい気がします。
こんなに熱が長引くと心配になりますよね。
ゆきのちゃんも、ちよひなさんも早く元気になりますよに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/319-8ac1b076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
