ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 06. 04

保育所デビュー\(^o^)/

優季乃は今月から保育所に通うことになりました。

通うにあたって、先月末に保育所へ行き、色々と準備するものを聞いてきたのですが、
託児所の時と全く違う(結構細かい)のでビックリ!

何より、『布オムツ』になるのがビックリでした!!

今まで楽~な紙オムツ。
無くなれば買って~使ったら捨ててって」なってたものが、トレーニングパンツやおむつを洗う手間が、ズボラな私でも大丈夫なのかな(>_<)って心配でした。
しかし、やってみれば(まだ2日目だけど)乾くのは早いし(梅雨なので除湿機かけてるけど)どうにかなりそうです。

最初から全部そろえてってなると大変だったけど、お友達のまっきぃからのお下がりでたくさんいただいてたので、準備期間は少なかったけど慌てずすみました!
まっきぃ、ありがとうね\(^o^)/

ところで、本人はというと託児所に行く前日には原因不明の高熱が出たので、今回も出たらどうしようと思っていたら、出ちゃいました(>_<)39度の熱。
今は前の風邪の影響で鼻水と咳が続いてるので、前回よりも辛そう。
初日からお休みかな~って心配したけど、朝には37度台まで下がり元気もあったので、保育所デビューしてきました\(^o^)/

保育所ではぐずることもなく、ごはんもおやつも完食!(2日とも)
家でも元気いっぱいです。
ただ、2日目にしてお友達に噛まれてしまい、歯型をつけて帰ってきました(>_<)
でも泣かなかったらしいです。見た目は痛そうなのに。
早速、洗礼を受けました(^_^;)

保育所入所でビックリすることが!
・優季乃の担当の先生の一人が私の中学の時の先生の奥様だった!
・優季乃の担当の先生の一人が前職での生徒さんのお母さんだった!
・優季乃の担当の先生の一人が旦那さんが以前お世話になった人の奥様だった!
・父兄の中に私が中学の時の先生がいた!
・優季乃のクラスに前職での生徒さんのお子さんがいた!

他にもたーくさんありました。世間って狭いな~(*^_^*)奄美だからか?

優季乃のクラスの先生は4人いるけど、そのうち3人の方とは何かしらつながってました。
不思議だな~。
先生方も優しそうで安心です\(^o^)/

今週の土曜日には、初めてのイベント『保育参加』に行ってきます。
給食の試食もできるみたい。楽しみです!!

20080601.jpg

COMMENT▼

ゆきのちゃん、洗礼受けても
頑張ってるねv-237
保育所は布おむつなんだ。
この時期除湿機が大活躍だねv-221

お久しぶりです。
保育園入園になったんですね!!私も1月から仕事復帰する予定なので、色々参考にさせてもらってます。

初日からお利口さんにしててユキノちゃんエライですね☆☆

仕事に育児にがんばってください♪

>あけどんさん
市の保育所でもそれぞれ違うらしいけど、うちの保育所は布オムツなんです。
奄美は梅雨に限らず、雨が多いから大変!!

>さくらんさん
保育所いったら大分周りに影響されるみたいですよ!
影響されてあんよしてくれるんじゃないかって楽しみにしてます!!

来年入園なんですね!
参考になるかわからないけど、出来事をUPしていきたいと思います!!

奄美狭いな~(笑)沖縄も似たようなもんだけど。
保育園デビューですか!私は保育園に感謝感謝の日々です。ソラも大きく成長したし、ユキノちゃんもきっと楽しくなるね。
いろいろ洗礼は受けるけどね…(うちは先月からうけまくりです)

>てぃださん
めっちゃ狭いですよ~(*^_^*)
沖縄もそうなんですね!
洗礼はしょうがないですよね。
ドキドキだ~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/320-c79c1e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
