ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 06. 05

3連休の1日目

当初は、麻疹の予防接種のために休みをもらっていたんですが、体調の悪いこの状況で受けさせるわけにはいかないので、診察を受けに病院にいってきました。

ここで気になるのが、先月2回(健康診断も含めれば3回)かかりつけの小児科へ行ってきたんですが、なかなか咳と鼻水がよくならない。
先生からは、熱が続くようなら耳鼻科を受診してくださいといわれてましたが、今のところ熱はない。
耳を触るそぶりもない。機嫌も悪くない。

じゃ今回は耳鼻科と小児科のどっちに行けばいいんだろう?

こういうことは経験者に聞かなくては!ということで、早朝にお友達のまっきぃに相談してみました。
結果、小児科がいい!ということで、教えてもらったおすすめの病院へ。

ちょうど私の母が私のためにめっちゃ利くと有名な(母からしか聞いたことないけどw)咳止め(常盤薬品の置き薬『ストップチン』)を持ってきてくれたので、そのまま一緒に病院にいきました。

おすすめしてもらった病院は別の友達からもおすすめされた病院で患者さんがとっても多いらしい。
またされるかな~と思いながらいくと患者さんはいなくてすぐ診察してもらえることに!
小児科と内科の病院なので、私も一緒に診てもらいました。

優季乃はホクナリンテープと咳止めシロップ。
私は咳止めや抗生剤含め4種類の薬。
これで治ってくれればうれしいな\(^o^)/

☆1歳の誕生日に写した記念写真が出来上がりました!
ご機嫌(体調も)が悪くて、たくさんとった中で選りすぐりです\(^o^)/

yukino68.jpg


yukino69.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/322-ef22a965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。