ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 07. 23

カビだった(T_T)

風邪を引いたり、虫に刺されたり、手足口病?になったりと、7月は散々でしたが、
気になっていたおしりのかぶれ、皮膚科でもらった薬はおしりのかぶれにも効くよ!
と聞いていたので、それをつけて様子見してました。

が、

なかなかよくならない(^_^;)
おしりはブツブツが、おまたは真っ赤になってきました。
あまりにもよくならないので、保育師の先生からも

「カビかもしれんから、診せてきた方がいいよ」

調べてみると、おむつかぶれの薬だと、カビだった場合に、かえってひどくなるらしい。

もうこれは皮膚科で診せてこなければ!ということで皮膚科を木曜日に受診することに。

診察室にはいると、前回受診したことを思い出したのか、ギャン泣きする優季乃(^_^;)

おまたがひどいので、おまたを診てもらおうとおもったけど、あまりに泣くのでおしりを先に。
ちょっと診ただけで、

「あ~カンジダだねぇ」

あ、やっぱりカビでしたか(T_T)

連れてきてよかった~!!!

出してもらった抗菌剤「ラミシール」を塗ると、1回目でめっちゃ効果が!
薬剤師さんからは、余ったら水虫とかに塗ればいいよ~と。

そっか、聞いたことある名前だと思ったら、水虫の薬だったのね(^_^;)

その後、土曜日に再診へ。

土曜日は朝から久々の微熱。でも機嫌はよかった。
待合室では先生にご機嫌で抱っこされていたけど、そのまま診察室に入ると思い出したらしくギャン泣き(^_^;)
先生も苦笑いしてました(^_^;)

今のところまだ完治してないので、もう一回くらい行かないといけないかも。

どうやら、最近抗生物質を飲んでいたのも原因のひとつかもと。

↓以下、写真です。
※ブツブツの写真なので、参考になればと思いますが、苦手な方は控えてくださいね。 butubutu.jpg

COMMENT▼

ありゃまー

これは痒そうだね。このブツブツはかぶれになるの?
おまたはカンジタかぁ、子供でもなるんだ。私も実は妊娠の度になっております。薬がすぐに効くけどね。
そうそう、その薬をトイレに置いてたら旦那に「お前水虫なの?」って聞いてきた。同じなんだね。

海の写真も素敵!夕方の海っていいよね。
うちのソラも波打ち際ではギャン泣きです。
いつになったら海に入れるかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/327-ae699681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
