ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 08. 22

お盆(備忘記録)

今年は私の弟が6年ぶりに神奈川から帰ってきました。

私は私・妹・弟の3人兄弟ですが、なかなか一緒に会う機会も減り、久々に会う弟も最近の写真すら見たことがなかったので会えるのをずっと楽しみにしてました!

8/12(火)
・仕事を早上がりさせてもらって、母・妹・祖父・私・優季乃の5人で空港へ迎えに。
・優季乃に初めて靴を履かせて連れて行きましたが、びっくりするくらいあんよしてました(^-^)
こけることもなく、疲れたら自分で座り込んだりして。
・久しぶりにあった弟は、うわさでは老けたとのことだったけど、やせてるけど筋肉質のいい男になってました(^-^)
・優季乃も全然人見知りすることなくなついてたしね。お土産におもちゃをもらったから?w
・帰りにちょっとしたトラブル!!
帰るときによったホームセンターで、弟が母の車の鍵を紛失(T_T)
いっぱい探したけど見つからず、結局鍵屋さんに来てもらうことに。
・トラブルもあり時間も時間なのでご飯を食べていくことに。
従姉妹が働いているところへご飯を食べにいきました。私の旦那さん、妹の旦那さんも途中合流して。
弟とはそれぞれ初めての対面です(^-^)

8/13(水)  <<お盆の迎え>>
・私は仕事が休み。ということで妹と優季乃と一緒に実家へ。
・昼一番にお墓からご先祖様を迎えてきました。私と優季乃は暑かったため早々に退散。
・弟・妹・私・優季乃でちょっとドライブへ。久しぶりに兄弟水入らずで(^-^)
・夕方家に帰ってきて、旦那さんの帰りを待って今度は旦那さんの実家へ。

8/14(木)  <<お盆の中日>>
・私はお昼から仕事。旦那さんはお休みでした。
・夕方から居酒屋で家族で集まることに。メンバーは12日の晩御飯のメンバーです。

8/15(金)  <<お盆の送り>>
・私は朝から仕事。早めに上がらせてもらいました。
・お昼に旦那さんの実家へ。
・夕方から私の実家へ行きました。
・久しぶりの実家のお盆の送り。こんなにややこしかったんだと懐かしい感じです。懐かしい人にもたくさん会えたし(^-^)
・ご先祖様を送る前からの宴会の続きを。前回のメンバーに、叔父の家族を含めてにぎやかでした。
・かなり久しぶりに地元の友達と会えました。彼女は20代前半から島を離れていたので久しぶりの再開はめっちゃうれしかった!婚約者の方にも会えたし!!

8/16(土)
・弟が帰りました。
見送りに行く予定でしたが、お盆の期間、優季乃が体調を崩していたのでやめることに。

なかなかあわただしかったけど、とても楽しかった(^-^)
旦那さんにも弟を会わせたかったし(^-^)
今度帰ってくるときは結婚報告かな~☆

20080815_02.jpg
20080815.jpg

COMMENT▼

弟さん6年ぶりに帰ってきたんですか!?兄弟仲がいいんだなぁってのが伝わってきました。
弟さんたちのおかげで充実したお盆休みになりましたね。

久しぶりに弟さんに会えてよかったですね☆
大きくなるとなかなか兄弟とも会えなくなるのは寂しいよね><
兄弟仲良くてうらやましいです♪
うちもお正月にはお姉ちゃんに会えるといいな☆

弟さんと久々の再開だったんですね!!
きっとゆきのちゃんのかわいさにやられたんじゃないですか?そして海超きれいです!!見るだけで癒されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/334-6346a0e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
