ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 10. 11

またまた、病院通い(T_T)

なかなか病院とは縁がきれそうにありません(T_T)

というのも。。。

先週の日曜日(10/5)のことです。

その日は私も旦那さんも仕事だったため、旦那さんの実家で優季乃を預かってもらいました。
ちょうど、おいっこの運動会があったので、優季乃も運動会に連れて行ってもらいました。
最近調子よくあんよしているので、同い年の従兄弟くんと一緒にめっちゃ楽しんでいたみたい。
私も行きたかったなぁ(^_^;)

めっちゃ晴れていたため、旦那さんのお姉ちゃんが早めに家につれて帰り、汗まみれの体をきれいにふいてくれたりと感謝です!!

そして私も仕事が終わり、なんやかんや(車のバッテリーがあがってしまったりとかいろいろ)でいつもより遅く迎えにいくと、めっちゃご機嫌な優季乃さん。
お腹がめっちゃすいてそうなので優季乃だけ、おかあさんのところで食べさせてもらうことに。

それは運動会のお弁当の残り。
優季乃は大きなおにぎりとおかずを少々、そして佃煮を食べました。

家に帰り、またしても私のごはんを欲しがるので少しだけあげました。

そして30分後、悲劇が!!

突然、不機嫌になってきたので疲れて眠くなったのかなと思って、急いでお風呂にいれることに。
私が先にお風呂場にいき、あとから旦那さんにつれてきてもらうと。。。

「優季乃が吐いた。。。。」
旦那さんも優季乃も吐いたものだらけ。思ったよりもたくさん(大人が吐くくらいに)吐いてる。

とりあえず、旦那さんにバトンタッチして私は部屋の掃除。
優季乃に食べさせすぎたかな~と反省していると、お風呂から上がってきたのでバスタオルでふいているとまたもやリバース。。。

結局、10回くらい吐きました。

優季乃の様子も顔色は悪いしなんだか目もおかしい。
ひどく汗もでているし、体も冷たくなってきてる。

最初は食べ過ぎて吐いたんだったら、吐いた後は楽になるから元気になるかなと思っていたけど、こんなに吐くのはおかしい。

ということで、前入院していた病院の夜間救急に行くことに。

救急車をよぼうかと思ったけど、目と鼻の先なので車で連れて行きました。

すると最悪なことに、私たちが到着すると同時に救急車が(T_T)

とりあえず事情を話して、待合室で待ちました。

だいぶ待たされてやっと中へ。
優季乃も大分落ち着いてきたみたいで、顔色もよくなってきていました。
すごく水をほしがるからアクアライトをあげると、すぐに戻す。
飲んでは戻すで、病院のベッドはもうビチョビチョ(^_^;)
先生が点滴の準備を始めたけど、大分落ち着いてきてるからできるだけ点滴は避けたい。
結局、そのまま家につれて帰ることに。

水分は2時間くらいは控えるように言われたので、すごく飲みたそうな優季乃をみてるのはきつかったけど、我慢してもらいました。落ち着いたのか帰ってきてからは1度も吐かず。
すると今度は大量の下痢が(T_T)
その日は明け方までずっと眠れないらしく辛そうでした。

次の日の朝、下痢も始まったので再度病院へ連れて行くことに。
念のため、お腹のレントゲン・血液検査・尿検査・点滴を受けることに。
お腹の薬だけもらって帰るつもりだったので、ちょっとビックリ。

結果は白血球の増加やCRPも増加してるので、何かしらのばい菌によって嘔吐・下痢が起こったのかもと。そして、脱水症状の数値は出ていないので入院しなくてもいいよとのこと。
それまで、「泊まって(入院)いこうか~」といわれていたので、またですか~って感じだったけど、帰れることに。よかった(^-^)

点滴の成果か、笑顔がでるくらい元気になりました。

それからその日の夕方で下痢もストップ!
実は下痢がピンクっぽかったので血便かもと気にしていたけど、2日後には普通のうんこさんがでていたので一安心。
とりあえず薬だけは飲ませています。

今はめっちゃ絶好調!!

先生に
「昨日はごはんをたくさん食べていたんですが、食べすぎでこんなになったんですか?」
って聞いたら、
「食べすぎだったらこんな数値は出ないよね。またたくさん吐かないですよ」

ん~、やっぱりお弁当の残りがまずかったのかな。
それとも佃煮。。。

食中毒の可能性が高いので、気をつけなきゃです。

ちなみに。。。
ついでに、アレルギーと血液型の検査をしてもらいました。
血液型は旦那さんと同じ『B』
やっぱりねっ!って感じです(^-^)

COMMENT▼

ユキノちゃん、大変でしたねv-39310回も連続で吐かれたら、私もかなり動揺したと思います。
でも、元気になってよかった☆結構私は最近子供に適当なものを上げているので、食べ物には気をつけないといけないですね。

ゆきのちゃん大丈夫ですか??うちも先日下痢嘔吐でびっくりしました。。。いま胃腸風とかもはやっているから気をつけないといけないですね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/338-f30224ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
