fc2ブログ

ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

2008. 11. 21

祖父

毎年、寒くなるこの季節には決まって喘息で入院します。
92歳と高齢ですが、しっかりしている祖父で、少しでも体調が悪くなると病院にかかり、
自分の意思で入院したりします。

そんな祖父ですが、今年も喘息で入院することになり、今月はじめから入院しています。

喘息なので呼吸が辛そうなこと意外は比較的元気で、すぐ退院するだろうなと思っていました。

が、先日急変し、ベッドに寝たきりの状態になってしまいました。

そして今も、予断の許さない状態が続いています。


私の知る祖父は頑固者で、厳しくて、パチンコが大好きで、宝くじに夢を抱いていて、最近はしなくなったけどパソコンでゲームをしたり、何年か前までは敬老の日に年寄り扱いするなと怒っていたりと、パワフルな人です。
12年前2年くらい二人で暮らしたこともあります。(同居して2日後に大喧嘩になりましたw)
今は優季乃にメロメロですが、優季乃が祖父を怖がり、病院に連れて行ってもギャン泣き(^_^;)
病床で祖父も苦笑いしてました(^_^;)

おととい、担当医師からこの2~3日が山だといわれました。
感染症の影響で熱が出て、熱が2~3日長引けば難しいと。
昨日の時点では最高38度台の熱があり、ずっと寝たきりの状態になっているせいか、体のあちこちに痛みがあるようでずっとしかめつら状態で辛そうです。

もう高齢なので、辛い状態のまま長生きしてもかわいそうなので、難しいのであれば早めに息を引き取ってほしい。という思いと、祖父が死ぬのは嫌!という思いがあります。

今でも、生命力の強さでまた今までみたいに元気になってほしいと思っています。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/340-3760f142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター