ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2008. 12. 21

最近の優季乃さん

もうすこしで1歳8ヶ月です。
早いなぁ~(*^_^*)

1歳の誕生日から一気に切れた免疫力ですが最近は大分抵抗力がついたのか強くなりました!
それまでは、鼻水や咳がでるとすぐゼーゼーして熱が出ていたけど、最近は、よっぽどでないかぎり熱も出ず、咳や鼻水も薬を飲まなくても治ってしまうことも。
一安心といったところです(^-^)

最近の優季乃

★歌のレパートリーが増えた。(宇宙語まじりですが。。。)
・チューリップ,ぞうさん,かえるのうた,大きな栗の木の下で,きらきら星,手をたたきましょう,むすんでひらいて他色々

★体の名称を指差してしゃべる
・頭,目,耳,鼻,口,ほっぺ,手,足,おなか
何故か、『足』は一日に何度も連呼してます。体の名称で一番最初に覚えたのも『足』でした(^-^)
優季乃の頭は?とか、お父さんのお鼻は?とか質問すると、指差してお話してくれます。

★ことば
・嫌なとき→「いや」「せん」「いやいやいやいや」「せんせんせんせん」叫んでいます(^_^;)
・飲み物が欲しいとき→飲み物を持ってきて「なむ」
・ごはんやお菓子を食べるとき→いすに座って待ってます。「まんまー」
・すきすきだいすき!してというと、「すきすきだいすき~」と来てくれます。カワイイ!
・「ちゅう」と言いながらキスしてくれます。上手です(*^_^*)
・お手手あわせて~というと、手を合わせてめっちゃ早口で「いただきます」「ごちそうさま」早口すぎてちゃんと言ってるのかわかりませんw
・くるくるまわって→くるくるまわります。途中で、ポーズ!っていうと、「シャキーン」といって手でポーズを決めてくれます。
・アンパンマン→アンパンマン
・プーさん→プーしゃ
・犬→わんわん
・猫→ニャー

他にも色々お話するようになりました。
私が言った言葉を真似したり、お願いしたことをきいてくれたり、1歳といえどもすごいですね!
早口でまくしたてるような宇宙語もすごいです(*^_^*)
保育所も、ぱんだ組に入ってからは一段と楽しそうです!

↓くるくるまわって「シャキーン」のポーズです(*^_^*)
yukino75.jpg

COMMENT▼

ゆきのちゃん、すごく成長しましたね~☆うちも「ちゅ~」って言いながらチューしてくれるんですけど、萌え死にしそうです(笑)
保育園でもいい刺激をもらってるんでしょうね。お友達がたくさんいるって心の成長になるし。
だんだん2歳が近づいてきたなんて早いものですね。子供の成長っておもしろいなぁって毎日思ってます☆

Re: タイトルなし

ほんと、子供の成長は早いですね(*^_^*)

でも最近、逆に下に見られることがありますよ。
「もう歩けるんだねぇ」
優季乃を見て「1歳過ぎましたっけ」
などなど。。。

周りより赤ちゃん赤ちゃんしてるのか、そういわれます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/344-e5f316b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
