ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2008. 12. 23

仕事のこと。

今年の5月からお世話になっている職場を、今月いっぱいで退職することになりました。

理由は幾つかあるけれど、一番は、『責任の重さ』かなぁ。。。
パートといえども、責任は持たされるわけで。ま、ある程度の責任をもつのは当然ですが、
今課せられてる責任はこの状況では難しいかなと。

複数の人間で責任を分担できればいいんだけどね。

今は、受け持っている担当の前任者がいて、理解ある上司がいてという状況なのでいいんですが、その2人が退職・異動することになりました。
その後、私ひとりでどうにかできるものなのか、子育てをしながらという状況でのハードさに
退職することを決断しました。

そして2番目の理由として、今年は優季乃が2度入院したり、ひどいときは週1で病院通いしたり、
祖父が亡くなったりと色々あって、お休みをたくさんいただきました。
こんな感じでお休みできたのも、前任者がサポートしてくれていたから。
そうでなかったら、難しかったかもしれません。ほんとうに、感謝!

なので、休むことができない状況になると継続も難しいかなと。
他のパートさんにも迷惑をかけてしまうから。
ただでさえ、みんなそれぞれ責任を抱えていっぱいいっぱいな状況なのに。

ということで、前任者よりも、店長よりも先に退職させていただくことになりました。
内心、「ほっ」としてます。
もう、毎月の棚卸から開放される!あの大きな箱の山を見なくて済むと(^_^;)
ただ、仕事はハードだし大変だけど、やりごたえがあって楽しかった。
同僚もめっちゃいい人ばっかりで、みんなに会えなくなるのはさみしいかな。
ま、近所だし、買い物に行くけどねw

当分は家にいて、時期がきたらまた仕事をしたいなぁと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/347-1f27c1ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
