ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 09. 30

検診日でした~ 10週1日

本当は、来週の火曜日が検診日でしたが
仕事を休んでいくのはつらいので(もう2日休んでるし)
旦那さんも休みということもあり、行って来ました~

気持ち悪さが抜けず、待合室で横になって待っていたら
呼ばれたので、診察室へ。

今日の担当はAJ先生(#^.^#)
ていうか、いつもだけどw

どうですか~って聞かれたので
「気持ち悪いです。。。」っていったら、
ちょっと苦笑してましたw

早速、エコーで診てもらうとき、
先生は何も言わないので、大丈夫なんかい?
って心配になったけど、
看護師さんが
「あら、かわいいわねぇ」って言ってくださったので
ほっとしました。

ま、診察時間が今までで、最短だったので
ま、順調なのかな~って思ったけど。

エコー写真をもらったので、みてみると
あら、予定日が変わってる!
5月1日になってました。

発育がわるいのかー?って後から心配になったけど
何も言われなかったから多分大丈夫!かな?

次回は1ヶ月後ということで、それまでに
母子手帳をもらってくるように言われました。
ということは、次回は、14週1日。
ちょうど、前回の妊娠がここでSTOPだったので
これを超えたら、ちょっと安心できるかな。

気持ちが悪いと最初に訴えたので
お薬が出ました。
吐き気予防の漢方薬らしい。
できれば、薬は飲みたくないけど
きついときはしょうがないということで。

で、看護師さんからこれからについての説明がありました。

◆調子が悪かったり、出血や腹痛がある場合は、すぐ直通に電話すること。
◆16週までは、ゆっくり無理をしないこと。
◆出産までに3回ある、母親教室には、必ず出席すること。
◆体重は+8kgまで。
◆つわりが終わったら、間食は×。
◆出産後は母子同室です。母乳が大事なのでおっぱいチェックもするよ。
◆妊婦検診は費用(最初:8,000 次回:5,000くらい)がかかります。
◆母子手帳をもらったら、隅々まで目を通し、記入できるところは記入しておく。

たしか、これだけだったと思います。
特に辛いのが、つわりが終わってから間食が×ってのがきつい・・・
私は体が増えやすいので、なおさら体重制限がこわい。
でもま、赤ちゃんと自分の体のためなので頑張らないとね~

つわりが終わってからの話なので、いつになるかわからないけど。

漢方薬のおかげか、昼ごはん食べてからあと、そんなにはきつくないです!!

今日の赤ちゃんは『クリオネ』でした~(*^。^*)
↓こんな感じ。本物も後日UPします☆彡
cli_4.jpg

20061031205617.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/35-e2f8e4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
