ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 01

年越し&元旦

今年の大晦日は祖父が亡くなってひとりになった母のところへ遊びに行くことに。

昔は大晦日にはうちに叔父さん家族も集まってにぎやかに年越しをしていたけど、
最近はそれぞれで過ごすようになり、ちょっと寂しい感じもありました。

私と優季乃は30日から泊まりに来ていて、旦那さんは31日の仕事が終わってから来ました。
今年は喪中のため、お正月はできないので、ごはんもおなべをすることに。
囲炉裏でおなべ。新鮮だったし、あたたかかった~(*^_^*)
こんな年越しも新鮮でなかなかよかった(*^_^*)

途中、何故か停電するというハプニングもあったけど、紅白を見ながらなかなか楽しい年越しになりました。

優季乃も1日ぶりにみるお父さんに会えたのがうれしいのか、ずっとテンションは最高潮!
そして、なかなか眠る気配がありません。
カウントダウンをして、さぁ眠ろうかとなっても、全然(^_^;)
結局、無理やり寝かすも1時間半後には起きてギャン泣き。
結局朝7時半まで起きてました。
その間私もつきあって、母が起きてきたときにバトンタッチしてようやく眠れました。
優季乃もそのあとすぐに眠ったみたい。

結局、お昼前に目が覚めて~と、かなりダルダルな感じになりました(^_^;)

夕方まで実家にいてそれから帰ることに。
途中、叔父さんに届け物をしてから、こんどは旦那さんの実家へ行ってきました。
そこでぜんざいとお吸い物をいただいて、やっとお正月らしい気分になってきました。

COMMENT▼

あけおめ!

今年もよろしくです!
ってかうちの子も年越しの夜は同じ感じでね、朝5時にやっと寝たよ…。
みんなで集まってたから興奮したんだろうけどかなりダルい年明けでした。。。

今年も子供に振り回されながら子育て楽しみましょう!

だいぶとあけましたが、今年もよろしくお願いします~~!
皆が集まると子供は興奮しますよね(>。<)
しかし朝までってのは辛いですね、お疲れ様でした。私もうちの実家でお正月をのんびり過ごす予定でしたが旦那さんが3日から仕事になったので元旦にはあわただしく帰りました。。。

>てぃださん
こちらこそよろしくです(*^_^*)
てぃださんのところも大変だったんですね。
みんな同じだ~(^_^;)
子育て楽しみましょうね!!

>shokoさん
こちらこそよろしくです(*^_^*)
家では親しか見ないからね、たまにたくさんの大人や子供にあうと楽しいみたい(*^_^*)
shokoさんとこはお正月ゆっくりできなかったんだね。残念!
もうそろそろ1人増えるね。無理しないようにね!

年賀状ありがとう!
今日、寒中見舞いを送りますよ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/356-0e633595

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
