ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 10. 02

母子手帳ゲット☆彡

今日は、月曜日。うちの地域は月曜日に母子手帳の交付があるので
早速、いってきました~。

母子手帳ゲット~~☆彡
d0040518_20475195.jpg

携帯のカメラ画像なので、荒いですねぇ。
私の携帯は画素数がというよりも、なんとなくうつりが悪いのです。

ま、そんなことは\(゜ロ\)(/ロ゜)/おいといて

対応してくださった、保健婦さんがすごく優しく、丁寧な方でした~
つわりの乗り切り方から、体重管理の仕方・出産してからのことや
旦那さんにもごはんを作れるようになってもらったほうが助かるよ!
という、助言をいただきました~。
こんど、お願いしてみよう☆彡
うちの旦那さんは、料理は上手な方だと思います。
結婚する前によく、ご馳走になってました!
今は、調子がいいときは私も作れるのでいいけど、
ダウンしたときのために、お願いしてみよう~
他の分野(洗濯・掃除・アイロンがけ)は、私よりも上手かも。
ごみ捨ては、私したことないし×××

今日から、水曜日までは出張なので、一人で寂しくパソコンに向かってます。

あ、ここのところだめだった肉に挑戦してみた。といっても、作ったんではなく
お惣菜です。松○屋のササミフライと一口カツがどうしても食べたくなり
仕事帰りに買って食べてみたけど、油ものなのに大丈夫!
ササミフライはまったく問題なし!カツはちょっときつかった。
こんな不健康な油ものばっかりとったらいけないとおもいつつ
今日だけ~今日だけ~と自分に言い聞かせて(^_^;)

昨日の、あるある大辞典の内容がすごく気になります。「ボディエンザイム」
腸内環境を整えるというもので、便秘や、下痢なども改善されるらしい。
おまけに、ちょっと腰まわりもすっきりするらしい。
私は、ちょっと前に、腸に関しては心配事があったので
腸をキレイに!っていうのはすごく興味があるんだよね~
妊婦でも、パワーヨガとかって大丈夫なのかな?
大丈夫であれば、ぜひやってみたいんだけど。

あ、土日も含めて4日ぶりに仕事に行って来ました。

ずっと、ねっくだったレポートを2つ仕上げる仕事は本当ならば
期限は、先週いっぱい。
だけど、つわりで休んでしまったため、今日明日で仕上げるように
社長から言われました。
それと平行の仕事もちょっとねっくだったので、かなりブルーだったけど
どうにかこうにか、両方の仕事を仕上げ、定時で帰ることができました☆彡
もう、論文なんていやだ~!!!

長文になってしまった(^_^;)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/36-c686455d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
