ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 13

病院(3回目)

今日は3回目の診察でした。

前回(12/29)、胎嚢が確認され、とりあえず正常妊娠ということでほっっ(*^_^*)
今回は赤ちゃん見えるかな?心拍も確認できるかな?とウキウキ行ってきました。

結果は、胎嚢が前回よりだいぶおおきくなり、その中に1cmくらいの赤ちゃんと栄養袋がありました。
先生いわく6週くらいだとのこと。
まだ、心拍も確認されてないので安心ではないですが、栄養袋がしっかりしてるから順調とのことでした\(^o^)/
「あんたはだいぶ(排卵)遅れてるねぇ」と今回も言われました(^_^;)
28周期で計算したら、2週間くらいのずれがありそう。
なので、勝手な予想では9月の頭くらいが出産予定日になるのかも。

次回は2週間後の1/27です。
2月の始めには母子手帳がもらえるかもとのことなので楽しみ(*^_^*)

ところで今通っているクリニックは家から目と鼻の先にあるところです。
家でちょうど見ていたテレビ番組がCMに入るところで出発し、クリニックへ到着と同時にCMがあけました。ビックリ(*^_^*)
そして、始まった「いいものセレクション」の途中で診察室によばれ、終了。即会計(*^_^*)
近くの簡易郵便局で待つ時間よりも早かったかも。
たまたま、患者さんが少なかったからだけど(*^_^*)
近いっていいなぁ\(^o^)/
しかも先生も以前の印象とだいぶ変わってとってもやさしくていい感じ。
いつまでここに通えるかわからないけど、お世話になるつもりです。

赤ちゃんの成長はめっちゃうれしいのですが、成長にともなって私の体調はかなり辛くなってきました。

妊娠発覚時からたまに胸のむかつき、胃痛、便秘、下痢、頭痛とありましたが、ここにきてつわりの醍醐味である、胸のむかつきが常に感じるように(^_^;)
色々なものの匂いを敏感に感じて気分が悪くなったり、リバースまではいかないが「おえっ」ってな感じ。
胃も重いし、空腹だと気持ちが悪くなるけど、食べ物も無理なときは食べれない。
無理して食べるとどうにか落ち着く場合もあるという感じです。
これが日に日に調子が悪い状態が増えてる気がします。
そして、とにかく寒気がしてきつい。実際寒いしねぇ。。。
風邪も入ってるかもです。夕方から咳が出始めました(T_T)

つわりがあるということは赤ちゃんが順調に育ってるということなので、
ポジティブに考えてやっていこうと思います。
優季乃も保育所に行ってるので、お昼はゆっくり自分のペースで過ごせるしね(^_^;)


病院代¥1,940

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/361-d12a041f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
