ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 13

寒いですねぇ。。。

お正月から奄美も寒くなってきました。(本日最低気温:11度)
といっても、本土の方、東北の方々には「寒いうちには入らない!」とお叱りを受けそうですが、
それでも、寒いです(^_^;)

優季乃は久々の保育所でした。
朝、雨が降ったので、旦那さんを車で送るのと一緒に優季乃も保育所へ出発。
最近9時半登所ぎみだったので、久々の9時前登所。
来た早々お友達と一緒におやつを仲良く食べてました。
で、みるとなにやらお友達とお話してるんです。「会話してる~」とビックリ!

お迎えにはちょうど遊びに来ていた私の母と一緒に。
迎えに行くと、寒いのでカーペットの上に積み木などおもちゃをばら撒いて遊んでました。
私に気がつくと一度は私のところに来たものの、そのまままた遊びに戻っちゃいました(^_^;)
帰りたくなかったのか、車にも乗るのを拒否し、泣きまくり(^_^;)
帰りに立ち寄ったスーパーではおとなしかったものの、また帰りにはすごくご機嫌ななめ。
ばあばが来ているのにずっと機嫌が悪いので熱を測ったら37.2度の微熱が。

ばあばも帰り、今度は旦那さんを迎えに行く車中でもご機嫌ななめだったけど、しばらくしたら眠りました。
旦那さんとともに家に到着して熱を測ってみると38.2度に。
しばらく寝かせて様子を見ていたら、目が覚めたのか起きてきたときには上機嫌になっていました。

熱があって体がだるいのと、眠いのとで機嫌が悪かったのかも。
悪化しなければいいんだけど。。。
明日は予防接種の予約を入れていたけど、来週に延期してもらう予定です。
保育所にもいけるかなぁ。。。

COMMENT▼

お久しぶりです。
あけましておめでとうです~。
ユキノちゃんお姉ちゃんになってますねー。

そっちも寒いんですねー。全国的な寒波ですからね。今週いっぱい我慢すればいいみたいなんで耐えます!

前記事になっちゃいますが、うちはまだカラオケデビューしてません。ケージも大きくなったら行きたいですねー。

うちの子も

ちょうどSOICHIROも昨日から発熱です。
昨日、三種混合追加の予定だったのが、延期になりました。
確かに最低が11度って全然寒くないですよ!(笑)岐阜は今日、最低が-3度、最高が7度でした。でも、急に寒くなってくると子供は敏感ですね。鼻水だらだらで可哀想です。
ゆきのちゃんも早く元気になりますように!

>ピノコさん
だいぶ優季乃もちょっとずつ赤ちゃんから
子供へと成長してきてるようです(*^_^*)

寒いですよね~。寒さに慣れてないのと、
私含め家族全員体調を崩してるので
なおさら寒く感じるのかも。
今週いっぱいってのを聞いてほっとしました(*^_^*)

カラオケは最初、音の大きさとかで
ビックリするかなと思ったらそうでもなかった
ので、本人も全然とまどう様子もなかったでした。
どんどんなれて歌ってくれると楽しいな(*^_^*)

>おじゃるさん
岐阜はマイナス気温か~、おじゃるさんのとこにくらべたらあったかいですね。
うちはあられが降っただけで大騒ぎするほどの場所なので、10度を下回るとめっちゃ寒い日なんです(^_^;)

SO君も風邪ひきさんなんですね。
ほんと子供は敏感!
お互い早く良くなってほしいですね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/362-4476d5d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
