ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 25

じんましん

昼寝から起きてきた優季乃の顔になにやら赤いポツポツが。。。

何か虫にでもかまれたのかな?と思っていたら、
全身あちこちにポツポツがありました。
多分、じんましん(T_T)

何でじんましんが出たかわからないですが、見た目にかゆそう。

ちょっと様子をみてみようとおもいます。

COMMENT▼

赤いポツポツは

ゆきのちゃん、蕁麻疹だったんですか?赤いポツポツは水疱瘡の始まりだって聞いたことがあるんですけど、その後どうですか?
小さいうちは発疹が出ると気になっちゃいますよね。って、うちの子はまだ発疹は突発しかないので、これからが怖いのですが。。。
何もないことを祈ってます♪

ゆきのちゃん、その後いかがですか?
小さいうちは風邪でも発疹が出たりするとも言いますし、一時的なものだといいんですね…
うちの花も春頃~お風呂上がり等に一気に発疹が出たりしたので受診したら、温度差による蕁麻疹だと言われ薬生活をしてました。
その先生が言うには、実は食物などで蕁麻疹が出る人は少数で、温度差などの環境変化によるものの方が多いとか…
今は大丈夫になったんですが、前に温泉に行って熱いお湯に入れたらてき面に出ちゃいました(>_<)
子供って何かと敏感だし、気をつけないとと思いました

>おじゃるさん
多分じんましんではないかな~と思ってます。
実はまだ出てるんですよね。
保育所でも少し出てたみたいです。
大体じんましんがでるときは、体が熱くなったときに出るみたいなので温度差ででてるのかなと様子見してます。

水疱瘡か。。。
よく注意してみてみようかな。水ぶくれみたいなのもできてたような。。。
ありがとうです☆


>ゆ~さん
ゆ~さんとこと同じかもです。
最初に出たときもホットカーペットの上に布団しいて寝ていたから体熱かったし、おふろに入ったあととかあったまるとでてくるのかも。
今は最初に比べて落ち着いてきたので
様子見してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/368-d41071ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
