ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 28

ビデオや写真

みなさんは子供や家族を写したビデオや写真をどのように保管してますか?

私はビデオも写真もパソコンの中にバックアップしてあるくらいで、
特に何もしてません。
パソコンやハードディスクが壊れてしまったら大変なので、ほかの媒体に
まとめてあげたいなぁとは前から思ってます。

現在、無職で家に一人(優季乃が退所するので、3月まで)なので、
それまでにどうにかしないとなと思ってます。

少し前からビデオはDVDで見れるようにまとめています。
初めての子だからか、すごい数です(*^_^*)
今やっと生後3ヶ月まで終わりました。DVDの数で3枚w
恐ろしい数になりそうです。

ビデオはま、そんな感じですが、写真はどうするかな~と思ってます。
写真もすごい量あるので、DVDにバックアップをとって、そこから厳選してアルバムを作るかなと。
0歳だけで1冊できそうです。大変!

今、親や友達にあげる写真は自宅でホームプリントなんですが、やっぱり写真屋さんで
現像してもらうのと違いがあるんですかね?
そう思うと、厳選しなきゃって、時間が!って感じで今日までほったらかしですw

COMMENT▼

うちはパソコンもビデオカメラもないです。
なのでデジカメで撮った動画はDVDに、写真は現像に行ってアルバムへ…と少しアナログっぽいことしてますよ。
ただね…一人目と二人目では明らかに枚数が違います(x_x;)こりゃ大きくなってから下の子に文句言われるわ。

うちもビデオはDVDに、写真は厳選してアルバムに、残りの写真はDVDにという感じです。
0歳代の頃に比べて、写真の数もビデオ撮影の回数も一気に減ったせいか、最近はバックアップをとるのを忘れちゃってます。またそろそろバックアップしなきゃってところです。
でも、ほんとに我が家はバックアップをとってなかったときに、PCが壊れ、大騒ぎになったので、早めにバックアップをしたほうがいいですよ。
私も下の子ができたら、ちゃんとやってあげられるのかなぁ・・・

>てぃださん
ちゃんと保管してますね。スゴイ!
下の子は写真が少なくなるっていいますもんね。
やはり、初めての子よりは感動が薄れるのもあるのかもですね。

>おじゃるさん
パソコンが壊れて大変でしたね。
やはりこまめにバックアップをとってもかないと
危険ですね。

確かに0歳にくらべたら、ぐっと減ったかもです。
最近また思い出したようにビデオまわしてます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/370-1026a474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
