ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 28

1歳9ヶ月とバザー

優季乃は今日で1歳9ヶ月になりました。

保育所の先生方からも、だいぶお姉さんらしくなってきたと言われることも増えてきました。

保育所では、お世話好きなお姉さんたちに囲まれて困った顔を見せることもあるけど、
みんなで楽しく遊んでいるようです。

今日も、保育所につくなりお世話好きなお姉さんたちが入り口で待っていたので
びっくりして、中に入るのを拒否してましたが、入ってからはすぐにみんなで
ままごとをして遊んでました(*^_^*)
他のクラス(2~3歳クラス)に遊びにいっても躊躇せずにすぐにみんなと遊んでいるみたいで、
先生もびっくりしてました。

保育所が楽しいのか、登所時は私が帰ってもぐずりもしないばかりか、
名前を呼んでも気づかないくらい(^_^;)
お迎えの時も、いったん私のところに来るけど、すぐにまた部屋に戻ろうとします。
それだけ楽しいということで、私もうれしいです。

<最近の優季乃>
・歌のレパートリーはすごく増えて20曲以上は歌えるかも。
よく何かしら歌っています(*^_^*)

・言葉もすぐ覚えますね。1歳も後半になるとすごいなぁ。
私がしゃべっている言葉を真似したりするので、言葉遣いに気をつけないとって感じです。
よくしゃべってるのは、『アンパンマン』『バイキンマン』『ゆきの』
そして、強い口調で『なに?』『だれ?』『なむ(飲む)』『イヤ!』
面白いのは、うちの実家でばぁばが仏壇に手を合わせて「南妙法蓮華経」ってお経を読んでいたのを見て、家でも鉄琴をたたきながら「なんみょう~」ってやってます(*^_^*)

・スプーンを完璧にマスターしました!落とすことがあまりなくなりました。

・大好きなもの:アンパンマン・バイキンマン

-----------------------------
今日は保育所のバザーでした!

うちの母と私とで優季乃を迎えがてらいってきました。

優季乃は30円のおもちゃのくじで見事1等!お目当てのアンパンマンをゲットしました!
060425_36.jpg

私は100均に売ってるかわいいモーニングプレート3枚組みを200円でゲットしました。
↓下のプレートだけです。
morning.jpg

他にも風船と小さなお花のモチーフがついたヘアゴムをゲット!
手作りのふくらかんとパウンドケーキとクッキーも買いました。
めっちゃおいしかったです!!


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/371-865638ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
