ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 01. 30

インフルエンザ襲来!&当てられました(>_<)

とうとう、ちよひな一家にも『インフルエンザ』が襲来しました!!

というのも、それまで私と優季乃が風邪をひいて、それがやっと落ち着いてきたころ
一人、元気だった旦那さんがダウンしてしまいました。

私は「旦那さんにうつしたから、風邪が治ったのかな?」なんて思っていましたが、
旦那さんのめちゃめちゃきつそうな姿をみると申し訳なくも。。。

昨日は仕事から帰ってくると顔色も悪く、熱も38度台。
これは本格的だ~。
夜中には39度まで熱があがり、仕事を休んで病院に行くことに。

今朝、優季乃を保育所へ送り、そのあとすぐに旦那さんを病院へ連れて行きました。
すでに顔色も悪く座ってるのもやっとな感じ。
やっとよばれたあとすぐ戻ってきたので、あれ?って思っていたら
「インフルエンザの検査した」とのこと。

確かに今流行ってるもんね~。念の為か~。私からうつってるんだから風邪だろう!
と思ってましたが、診察室に呼ばれ戻ってきた旦那さんから受け取った検査結果には

『インフルエンザA+』の文字が!

あら!インフルエンザですかーーーーー\(>_<)/

インフルエンザが怖くて、できるだけ外に出ないようにしようと思っていた矢先、
なーんだ、家にインフルエンザがやってきてしましました。

とりあえず、私と優季乃はできるだけ手洗い・うがいをして移らないようにしないと。
旦那さんも相当きつそうなので、早くよくなってほしいです。


そして、病院からの帰りにショックな出来事が!!

細い裏道を直進していました。途中の道から左折(私と同じ方向)したげな車がいました。
私は20~30kmくらいの速度で走っていたんですが、
その車の前を通過するときに突然その車が左折してきたんです。
びっくりして、対向車もいなかったので反対車線まで入って
大回りによけようとしたらその車がそのまま走ってきてドスン!!
私の車の左後ろにぶつかってきました。

かなりびっくり!!というか、ありえない!!
ほんと、対向車がいなくてよかったーーって感じです。

相手は車にもみじマークをつけたおばさんでした。
多分対向車がいないことだけ確認してそのまま発進したんでしょうね。

とりあえず車を止めて、車のぶつけられたところを確認。
少し削られた程度で被害は少ないのが幸いでした。
相手の車には家の車の塗装がべっとりと。

相手のおばさんは「これくらいなら大丈夫よ」

って、何被害者みたいなこと言ってるの~<`~´>!!!
と思いましたが、相手も謝りはしないけど悪かったと思ってるのかもと思い、

私は「お互い気をつけましょうね」と一言だけいって車に戻りました。
走ってる最中に車とぶつかったのは初めて。

こういうのってどうやって気をつければいいんですかね?
もうーーーー!!!!って感じでした<`~´>

COMMENT▼

インフル

奄美のほうも流行ってるんですね。うちは警報が出てるほどです。旦那さん、早く治ってくれるといいですね。

ところで、車ぶつけられて、警察には行かなかったんですか?キズをつけられたんなら、キズを直す修理代を出してもらわなくてよかったんですか?
でも、走ってる最中でも軽く済んでよかったですね。岐阜&愛知は事故多発地域なので、マナーが悪い車がいっぱいなんです。って、うちの旦那もぶつけたことがあるんですけどね。

>おじゃるさん
こんなにきつそうな旦那さん見るの初めてなくらい
ほんときつそうです。
早く治って欲しいな。

車ですが、うちの車の傷は少々自損で削ったくらいの傷でその傷の近くに自損で作った傷もあるくらい
でよくみないとわからないものでした。
相手の方のほうがひどかったんですけどね。
ま、余裕があればちょっと警察呼びましょうか
って感じだけど、私も体調が良くないし、
旦那さんの体調も心配だったので、今回はって感じで何事もなかったように終わりました。
めっちゃへこんでたら直してもらってたんだけどね。

インフルエンザ、大変ですね><
うちのダンナもまだ花がお腹にいる時にかかって、妊婦の私がうつらないかヒヤヒヤでした。。
お大事に…

車の件も大変でしたね。。
私は去年、逆の立場で、ショッピングセンターの駐車場で他の車にこすってしまいました。。
花連れで相手の方が戻ってくるのを待ってたんですが、その方は「べつにいいよ」っておっしゃったんですが、連絡先は聞いて「修理代請求してください!!」って自分の連絡先も渡し、保険会社も通したんですが、その日のうちに相手の方から連絡があり、「もうすぐ買い換えるつもりやったし、たいした傷でもないから、無かったことにしよう」っておっしゃってくれました。
あまりに申し訳なくて「でも。。」って言ったんですが「良いから×2」と請求ナシだったので、せめてものお詫びの品を後日送らせて貰いました。
(ちなみに、現状写真はひとまず携帯の写真ですぐに撮らせてもらいました)

ちよひなさんの事故の相手がどんな方なのか分かりませんが、せめて後で請求できるよう、相手の方も自分の連絡先を渡して下さったら良かったのに。。

旦那さんインフルエンザ大変ですね…
家は私と陸は今回初めて予防接種しました。
しかし子供は二回うたなきゃいけなかったり、打っても移る可能性があるから、ほんと自分たちも気をつけなきゃと思っています。早く良くなるといいですね(><)
車はびっくりですね、被害が軽かったのがよかったですね。。。でもちよひなさんのほうが優先では??う~~ん、こちらが安全運転しててもいろんなケースがあるから、連絡先は教えてもらった方がよかったかもしれないですね。


>ゆ~さん
旦那さんは熱も下がり、昨日の昼はテレビを見れるくらい落ち着いてきていたんですが、夜になって
頭痛が激しくなり、またダウンしていましました。
もう少しかかりそうです(T_T)

ゆ~さんみたいな方が相手だったら、誠意を感じることもできて、こんなにモヤモヤが続くこともなかったかもな~って思いました。
やっぱり連絡先聞いておくべきだったかな。
でも、なんかもう関わりたくない~ってのも本音です。

>SHOKOさん
今回、家族全員インフルエンザの予防接種受けようね。
って話をしていたんですが、とりあえず優季乃を先に終わらせてからって思っていたら、
親2人は受け損なっちゃいました(^_^;)
流行ってきてるからそろそろ予防接種しないとね。
なーんていってた次の日から旦那さんダウンです。

子供は2回接種しないとちゃんとつかないみたいですね。
たまたま調子が良かったので2週連続で接種できたけど、
予防接種といえば、あとまだMRが残ってるのよねぇ。。。
今病院に連れて行ったら、菌をもらってきそうで。
でも、2歳になる前に終わらせなきゃいけないから
かなりあせってます。

私が優先だと思います。多分ていうか絶対!!
今考えてもおかしいと思うよ。
自分が左折するときに考えてみたら、必ず後方確認してからじゃないと
怖くて曲がれないもんね。
左折だから、対向車関係ないし。
ほんと対向車がいなくて良かったよ。
ほんと車って怖いわ~(*^_^*)
とかいいつつ、あれから毎日乗ってるけどね。
今までよりも気をつけるようになったので、車の傷はその勉強代かなと考えるようにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/372-2b820b86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
