ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 02. 02

春がきた!!

今日は朝からぽかぽかいい天気です。
風が強いのが難点ですが、雨の心配がない分マシかな。

さて、ちよひな一家を震撼させたインフルエンザの襲来ですが、
旦那さんの気力が勝ったようで、大分元気になり、出社しました。エライ!
そして、私も優季乃もまったくうつった気配も無く、一安心です。
あとは別ルートから入ってこないように、気をつけなきゃという感じでしょうか。

昨日ですが、元気が出てきたとはいえまだまだ病人の旦那さんをおいて
私と優季乃は住宅の周りを少し散歩して回りました。
住宅の周りには、滑り台などの遊具もあるので、試しに連れて行ってみると、
yukino77.jpg
yukino76.jpg

うれしそうに上っていきました(*^_^*)
ただ、それ以上は何もできないので、何度も上の方に抱っこして連れて行っては
滑り~を何度も繰り返していました(^_^;)
子供って気に入ると飽きるまでそればっかりを要求してきますよね。

そして、今度は住宅に植えられているヒカンザクラを見に行くことに。
20090201_sakura.jpg
20090201_sakura02.jpg

毎日、この桜の花の前を通っているのですが、写真を撮ったのは初めて。
今年もきれいに咲きました!!

そして、少し回って裏側へ。
ここにも同じような遊具があります。
何故か、滑り台ばっかりなんですが(^_^;)
そこでは近所のおじさんのお孫さんたちが優季乃に回し蹴りしたりケンカふっかけてきました。
私が、「そんなことしたらだめよ、危ないでしょ。」なーんて優しくいっても反応なし。
近所のおじさんもまったく無反応。「早くきなさい」とか言ってるだけ。
私も子供のすることだからとわかってはいても、ちょっと、いやかなりきれそうになりました<(`^´)>
近所のおじさんにですけどね。大人気ないかなぁ(^_^;)

まあまあ、そんなこともありつつ、ちょっと疲れたので少し休憩。
yukino78.jpg

COMMENT▼

それは子供とはいえ、小さな子を蹴るなんて怒ってもいいはずですよ!しかも女の子なんだし。

奄美はもう桜が咲く暖かさなんですね。いいな~。冬が苦手で、春が大好きなので早く暖かくなって欲しいと毎日願ってます。

どんどん旦那様ににてきたね
かわいいっ(・´ε`・)スッ

>おじゃるさん
ですよね。
回し蹴りはビックリしましたよ~。

今は桜が満開です!早めに咲く桜なんです。
ピンクが濃い桜ですが、見ているとすがすがしい
気分になります!

>とっしぃ~さん
にてるでしょ?
っていうか、そのままです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/373-6f8e045c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
