ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 02. 27

久々の発熱(備忘記録)

◆2/24(火)
朝、なんだか優季乃の体が熱い気がする。。。
ということで、熱を測ってみると38度台の熱。
保育所はお休みしましたが、元気はいいので家で様子を見ることに。
また、今月の頭に処方してもらった風邪薬を飲ませて様子をみることに。
風邪らしい症状(鼻水)が出てきました。
それと、歯茎が赤く匂いもあります。
調子が悪くなると出てくるヘルペス歯肉炎。

夜になるとまた熱(38度台)が出てきました。

◆2/25(水)
朝、熱は37度台の微熱に。
保育所はお休み。
昨日よりも調子がよく、熱も下がり、また天気もいいので
近くのスーパーへ買い物に出かけました。

夜になるとまた熱(38度後半)が出てきました。
夜中はびっくりするほど熱があがり、何度も起きました。
明日は病院に連れて行くことに。

◆2/26(木)
朝、熱は平熱になっていました。少し、ほっ(*^_^*)
熱が続いているので、もしかしたら先週受けたMRの副反応であることも
可能性が高いので、予防接種を受けた病院へ受診しました。
病院では37度2分。少し微熱がありました。
これまでの症状と、歯肉炎のこと、MRの副反応の可能性のことを聞きました。
とりあえずインフルエンザの検査は陰性。
今回は、MRの副反応か、普通の風邪かということでした。

お昼、家に帰ってくると絶好調で、ごはんも私の分まで食べました(*^_^*)
最近水やお茶を飲んでくれない(牛乳大好き)ので、アクアライトを2本買ってくるも
お昼だけで1本飲み終わりました(^_^;)
ま、水分とってくれるだけでうれしいです。

夕方、やっと昼寝してくれましたが、そこから一気に熱が上がって39度3分。
そのままずっと、少し寝る・泣いて起きるを繰り返して、夕ゴハンも少ししか食べませんでした。
口の中が辛そうなのでアイスクリームをあげようとしたら拒否(^_^;)
熱は相変わらずです。。。
あまりにも辛そうなので、10時過ぎに解熱剤の座薬を入れましたが、あまり効いてる感じはないです(^_^;)

◆現在2/27(金)4時25分
一時、40度まで熱が上がってびっくり(>_<)
今は大分落ち着いてきましたが、それでもたまに泣いて起きます。
解熱剤の効果か、昨日と同様、朝になると熱が下がるのか??

週末なので、このまま熱が続くと心配(>_<)
こんなに不機嫌なのは最初の入院以来なので心配でなかなか私も眠れません。
昨日も寝不足だから寝ないと(^_^;)!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/384-84d1aeab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
