ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 03

ひなまつり&ばあば還暦祝い

3月3日は、ひなまつり。
3月4日は、ばあば(ちよひなの母)の60歳の誕生日。

ということで、家ではひなまつり&母の還暦祝いをしました。

朝から、母と一緒に『黒糖蒸しパン』『ココア蒸しパン』の2種類を作成。
めっちゃ、ふわふわにできました。
そして、昼からは『ハマグリと菜の花のお吸い物』『ちらし寿司』を作成。
オードブルは別に頼んでと、かなり豪華な感じになりました(*^_^*)

20090303_02.jpg
20090303_03.jpg

優季乃はせっかくのひなまつりなので女の子らしく、ピンクのワンピースに被布。
首にはお花のついた首飾りをして、キティのバッグもってごきげん!
かとおもいきや、妹夫婦もきてるし、着慣れない服着せられてるし、雰囲気の違う状況に慣れないせいか、顔がこわばっていました。

yukino84.jpg

母にはもちろん内緒だったのですが、前から私達兄弟でひそかに還暦祝いのプレゼントをどうするか悩んでいました。
そして、赤いちゃんちゃんこなどはどうかな~微妙(^_^;)ということで、60本のバラの花束と、ガーネットのペンダントとピアスを贈ることに。
ケーキに火をつけて、ひなまつり&ハッピーバースデーの歌の後、プレゼントを贈りました。
母はサプライズにびっくりしたようで、すごく感激してくれました(*^_^*)

20090303_01.jpg

その後、ケーキをひたすら食べる優季乃(*^_^*)
大人と同じくらい食べました(^_^;)
yukino85.jpg

とっても楽しいひなまつり&母の還暦祝いになりました\(^o^)/

サプライズといえば、実は私にもありました(*^_^*)

2006年のホワイトデーに旦那さんからペンダントをもらいました。
うれしくて早速つけてみました。
ですが、チェーンに髪がからまったのでそれをとろうとしたら、プチッとチェーンがきれてしまいました(>_<)
ええーーー??って思いつつも申し訳ない気持ちでいっぱい。
そして、それから数日後、今度は私の誕生日。
誕生日には誕生石のついたペンダントをもらいました。
ホワイトデーのときにもらったものと石が違う同じ種類のもの。
今度こそチェーンを切らないように大切にしないと!と思ったのもつかの間、
またチェーンがきれてしまいました(>_<)

もう、旦那さんもめっちゃ呆れ顔です(>_<)

チェーンを直そう直そうと思って数年がたち。。。
なんと、旦那さんがチェーンを直してくれていたことを告白。
めっちゃビックリでした!

今度こそ、大切に!そして、大事なときにだけつけようと心に誓いました。
というか、つけるのが怖いです(*^_^*)

COMMENT▼

豪華なパーティで楽しそう♪ユキノちゃんもお母さんもすごく幸せですね。お母さんのプレゼントのチョイスも素敵☆
素敵といえば、旦那様!なんて優しいの!って思いました。ごちそうさまでした(笑)

>おじゃるさん
ほんと、楽しい会になりました(*^_^*)
旦那さんのサプライズもビックリだったし(*^_^*)
ちょっとがさつさを直さないとと反省です(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/388-4d94b342

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
