ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 08

家族みんなで、妊婦検診へ

今日は日曜日。

旦那さんがお休みだったので、予約を入れなおし、家族みんなで妊婦検診に行ってきました。
尿検査・血液検査・血圧・浮腫・子宮底長・腹囲・体重。
そして、今日からお腹からのエコーでした。

色々な検査のあと、エコー。
先に私が見せてもらいました。
やっぱり姿を見るまでは心配でしたが、元気いっぱい動いていました(*^_^*)
その後に旦那さんと優季乃も部屋に入ってきて見せてもらいました。
旦那さんや先生から「赤ちゃんだね」って言われたら、優季乃も「赤ちゃん」って言っていたけど
慣れない場所にとまどっているのか、何?っていう感じでした。
妊婦検診に旦那さんも来るのは初めて。しかも、エコーを見せてもらうのも。
なんか、赤ちゃんの存在をみんなで実感できて、いいなぁって思いました。

やっぱり病院によって違いますね。
前の病院より、めっちゃ丁寧な気がします。(前は適当な空気が。。。)
毎回、血液検査するみたいだし。
このクリニックにギリギリまで通いたいなって思いました。
毎回、旦那さんの休みに予約いれて(*^_^*)
年中無休ってのもうれしいな。

妊娠4ヶ月(15週1日)
・血圧:102/50
・浮腫:-
・尿淡白:-
・尿糖:-
・ヘモグロビン:11.3g/dlちょっと貧血ぎみ。先生から注意がありました。
・体重:前回±0

・赤ちゃん頭殿長:8cmくらい

20090308_echo.jpg

COMMENT▼

お腹の赤ちゃん、順調のようですね☆この頃のエコー写真が懐かしい!ユキノちゃんにも見せてあげられる病院でいいなぁ。今はわかってるのかどうかわからなくても、徐々に理解できるようになれば、赤ちゃんに優しいお姉さんになれるかもしれないし。
私も安心できる、丁寧な病院で検診を受けたいな☆

>おじゃるさん
優季乃の前のときにも通ったことのあるクリニックで、そのときの印象はかなり微妙だったんですが、今回はガラリと印象が変わりました!!
このままでいってくれ~って感じです。

優季乃は全然わからないので、相変わらずお腹にのってきますよ~。辛いです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/390-9d81344e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
