ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 22

安産祈願&マイナートラブル発生(>_<)&胎動?

5ヶ月になりました(*^_^*)

3/18は戌の日の大安ということで、雨の中1人で神社へお参りしてきました。
そして、せっかくなのでおみくじをひいたんですが残念ながら『末吉』
末吉なんてひいたの初めてです。ショック(^_^;)

そして、今週は特に便秘が辛くて、お腹はパンパンだし、体もだるい。
肩こりも激しいしということで、絶不調でした。

耐え切れず、今回の妊娠期間で初めて下剤(ラキソベロン)を飲みました。
これでスッキリするぞ~って思っていましたが、なかなか解消されず。
車で家に戻る途中で、急にびっくりするほどのお腹の痛みが!
それからは、お腹はぐるぐるぐるぐる。。。。。。
夜中までお腹が痛かった(>_<)

今は解消されたのか、少し体調がいいです(*^_^*)

そういった、腸の調子が悪いときなので、どうだろう?って感じですが、
たまに、これって胎動かなぁっていうのがあります。
ちょっとポコっていう感じ。
腸が動いているからか、赤ちゃんなのかはわかりませんが、胎動だったら元気な証。
めっちゃうれしいです(*^_^*)

来週の日曜日に妊婦検診があります。
体重は大丈夫かなぁ?(^_^;)

COMMENT▼

初めの胎動って腸の動き?って感じですよね。
もぅ5ヶ月かぁ。二人目はあっという間だけど、育児しながらだからマイナートラブルも多くなるよね。
夏の妊婦はやっぱ大変だったから気合い入れて頑張ってね!

>てぃださん
夏の妊婦なのよねぇ。。。
今から考えてもきつそうです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/399-e4bb332f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
