ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 28

妊婦検診(18週0日)

妊婦検診でした(*^_^*)

優季乃は保育所。旦那さんと2人で行く予定でしたが、ちょっと体調が悪そうだったので私1人で行ってきました。

前回同様、色々な検査。
その後、腹部エコーでした(*^_^*)

赤ちゃんは元気いっぱいで、めっちゃ蹴りまくってました(^_^;)
おかげで、しっかり「あ、胎動だ!」ってのがエコー中に分かりました。
蹴りまくっているうえに、動きまくっているので中々先生も測定ができないみたいw
ま、元気なのが一番って言ってました(*^_^*)

今回は頭と太もも計測をしたんですが、太ももの骨を計測するときに太ももの間に何も映っていなかったのでもしかして女の子?
先生にはあえて聞かなかったんですが、次回にでも聞いてみようかなと思っています。
もう分かりますっけ?

便秘が辛いので便秘薬(ラキソベロン)をだしてもらいました。

妊娠4ヶ月(18週0日)
・血圧:104/46
・浮腫:-
・尿淡白:-
・尿糖:-
・ヘモグロビン:10.7g/dl貧血ぎみ。先生から注意がありました。
・体重:前回±0.3kg(妊娠前±0.3kg)

20090328_echo.jpg

COMMENT▼

超音波

腹部エコーって懐かしい!なんとか股の部分が見えないかと、私も目を凝らして見てたのが懐かしいです。赤ちゃんも順調そうでなによりですね☆
性別は早ければ4か月で、最近の病院ではだいたい5か月ぐらいからわかることが多くなりましたよね。次回ならわかるのかなぁ?楽しみですね。

>おじゃるさん
性別はもう分かる時期なんですね!
今度聞いてみよう~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/403-f2fe8ec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
