ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 30

おばけだぞ~

昨日の夜、ふとんをひいて寝る準備をしていると

優季乃が突然、
マウスパッドを頭にのせて

「おばけだぞ~」

私も旦那さんもびっくりして顔を見合わせて

「ん?」

優季乃は得意そうに続けて

「おばけだぞ~」

ちよひな「こんなの教えた?」
旦那さん「いや」

とりあえず、優季乃の

「おばけだぞ~」
に大げさに、

「こわいーーー!」

と布団に顔をうずめる旦那さん。

優季乃はめっちゃ、喜んでいました(*^_^*)

※今朝、保育士さんに聞いてみたら、昼寝のときに寝ない子に「おばけだぞ~」「寝ないとおばけがくるぞ~」ってやってるらしいです。
それをやってたみたいw
っていうか、優季乃はあまり寝てくれないみたいなので、よく「おばけだぞ~」を先生に言われてたかも。笑っちゃいました(*^_^*)

COMMENT▼

あはは(爆)
いきなりやられたらびっくりするね。しかも「誰が教えた!?」と思うし。
ゆきのちゃんがやってる姿を想像しちゃいました。

>てぃださん
「おばけだぞ~」以外にも、お友達のものまねなんかもよくやってます(*^_^*)
ほんと、保育所が楽しいんだろうな~って思っていたので、今日で最後かと思うと私のほうがしんみりしちゃいます(^_^;)

かわいい♪

「オバケだぞ~!」ってかわいい☆
保育園に行ってると、教えた記憶のないことを突然覚えてきてやってくれるのでおもしろいですね。うちは保育園じゃないけど、TVで見て覚えたこととか、突然やったりします。これから急速にいろんなところで覚えたことを吸収する時期なんで、楽しみですね。

>おじゃるさん
ほんと、いきなりなんでびっくりしました(^_^;)
言葉がちょっとずつ出てくるころだから、色々聞いたことをまねしたがるのかもですね。
おもしろいけど、言葉遣いにきをつけないと~です(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/404-bd063fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
