ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 07

ピカピカの1年生♪&火が出た!

今日は小学校の入学式。

優季乃と一緒に、入学式のお祝いに行ってきました(*^_^*)
友達の子供ももう小学校に入学か~、時間がたつのはほんと早いな~と人の子は尚更早く感じます。
優季乃が1年生になるときも、早かったなぁって思うのかな?

nyuugakusiki


先日ブログで紹介したノートPC
使えるようにするために、色々とインストールしなきゃと、ネットからダウンロードしたり、外付けのDVDドライブを接続して試みたりしたのですが、何故か調子が悪くなる。
あまりにも、DVDドライブが使えないので、別のCDドライブを接続するも同じ。
そうこうしているうちに、パソコンの電源が入らなくなったりと色々。
そこで、パソコンのプラグが刺さっているところの延長コードのスイッチ(節電用の)を切ってもう一度つけると、プラグから火が!!軽い爆発です。
こんなこと初めて。もう、めっちゃビックリしました。
パソコンのコードがだめになったかもと心配したけど、大丈夫そうなので別の差込口にさしてとりあえずOKでした。なんで火が出たんだろう?
インストール作業がうまくいかなかったのは、最初にいれていたセキュリティソフトがあやしかったので、それを削除してみるとびっくりするくらいサクサク作業がすすみました。
私のパソコンにもそのセキュリティソフトが入っていたけど、削除して違うのを入れなおしました。
これのせいか、すごく重かったから。
とりあえず、ビックリ体験でした。
パソコンが壊れなくてよかった~!

COMMENT▼

火!?

コードから火って焦りますね!しかも新しいPCだと心配ですよね。

入学式かぁ。。。その前にうちは入園式もまだだけど、あっという間なんでしょうね。

出火するなんてほんとにビックリですね!!@@;
でも、火傷とかされなくて良かったですねっつ
これからは無事に使えるといいですね><

>おじゃるさん
ほんと、びっくりしましたよ!
PC自体は6年くらい前の型の中古なんですけどね。
せっかくもらったばっかりなのに~って思いましたが、
頑張って動いてくれています(*^_^*)

あっというまらしいですよ。子供の入学。
気づいたらもう1年生ってみんな言ってます(*^_^*)

>ゆ~さん
ありがとうございます(*^_^*)
とりあえず、今のところ何事もなく順調に動いてくれているみたいです。よかった~\(^o^)/

私、結構出火させること多いんです(^_^;)
静電気でスイッチから火花が散った程度から、レンジから出火なんてことも(^_^;)
。。。気をつけます(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/410-f18b4feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
