ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 12

6ヶ月突入(*^_^*)

今回の妊娠も6ヶ月に突入しました(*^_^*)

5ヶ月の終わりごろから、一気にお腹が大きくなり、今まで来ていたズボンが苦しくなってしました。
もう少しそのズボンで頑張る予定ですが(^_^;)

胎動も頻繁に感じるようになってきました。
「お腹の中にちゃんと存在してるんだなぁ」って実感できるのでうれしいです(*^_^*)

とりあえずの心配事はやっぱり『便秘』と『貧血』

便秘は、プルーン(なくなっちゃった。買ってこないと)、旦那さんがラブレを買ってきてくれているのでそれを飲もうかな。

貧血は、これまたプルーン、あと妊娠初期から食べてる鉄+葉酸のサプリ(LOLA)。
このサプリ、最初から書いてある量の2倍食べてるけど、あまり効果を感じられない(^_^;)
お菓子みたいにおいしいからかな?

便秘といえば、そろそろ下剤を飲むかと思った今朝。
お腹が痛いので、これは自然にいけるか!と喜んでいたのもつかの間。
お腹の中がぐるぐるぐるぐる。。。。。
しかも、出ない。痛みだけが走る。
お腹はパンパンだし。めっちゃ辛い。
お昼から外出しようと思っていたけど、きつくて横になってました。
きつかったので、前に処方してもらった漢方薬を飲みました。
結局夕方には少し解消できたんですが、久しぶりにきつかった(>_<)

さすがに夕御飯はきつくて食べられませんでした(^_^;)

これから先、週数進んでお腹が大きくなってからを考えたら怖いです(^_^;)

あと、たまに優季乃にお腹を蹴られるのがめっちゃ辛い(>_<)
保育所行かなくなってストレス溜まってるかな(^_^;)

COMMENT▼

6ヶ月

もう6ヶ月なんですね~。私にはすごく遠い気がします。まだお腹も出てないし、つわりはあるし、胎動はないし。なんだかうらやまし~。
便秘は私の場合、ラブレ、ヨーグルト、納豆をほぼ毎日食べてる(飲んでる)せいか、徐々によくなってますよ。ラブレは味が違うのがでましたもんね。効果が出ること祈ってます♪

もう6か月なんですね☆
あっという間に臨月になっちゃいそうだね♪
貧血と便秘大変そうですね><
私も妊娠するとますます貧血がひどくなって
初期のころは外出先で倒れたこともあるんで
ちよひささんも気をつけてくださいね。

>おじゃるさん
ラブレ試してみました~。
新しくないほうの味の。
やっぱり、きついです。慣れないなぁ(^_^;)
私には弱いらしく、効果はまだ現れてません。
1日2本とか試してみようかな。

>sakuraさん
ほんと、すぐ臨月になりそうです。
早く感じますねぇ(*^_^*)
貧血って怖いって今頃びびってます。
調子よくなりたい~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/412-534696d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
