ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 17

妊婦検診(20週6日)

日曜日に行く予定でしたが、体調も思わしくないので早めに受診してきました。

赤ちゃんはだいぶ大きくなっていて順調とのこと。
とりあえず、ほっとしました(*^_^*)

調子が悪いときに限って血液検査はなし(^_^;)
先生に話をしましたが、「ハンダマ食べなさい」とのこと。
とりあえずは、プルーンやビタミンC(めぐちゃん、ありがと)、ほうれん草や鉄のサプリなどを使って改善させていきたいと思います。

妊娠6ヶ月(20週6日)
・血圧:120/72
・浮腫:-
・尿淡白:-
・尿糖:-
・体重:前回±1.7kg(妊娠前±2.0kg)


今月の27日は一度、出産予約をしている病院を受診してきます。
初めてなのでドキドキだ~。

そういえば、優季乃を出産した病院では、4Dのエコーをやっているみたい。
DVDに保存してくれるらしいです。気になるなぁ(*^_^*)

エコー417

COMMENT▼

4D

順調ですね☆体重が2キロしか増えてないなんてすごい!!
4Dは運良く股部分が写れば性別が確定するから、私も楽しみにしてます。でも、DVDに保存してくれるっていいですね。私の病院は未だにDVDじゃなくてビデオだから、保存をお願いしてもなぁって思ってるんです^_^;

>おじゃるさん
昨日ちょうどスーパーで出産した病院の助産師さんに会ったので、4D外来のこと聞いて見ました(*^_^*)
1,500円で20分間見てくれて、DVDに保存してくれるみたい。
20週以降がいいよ~ってことだったので、5月に入ったら行ってみようかなって思います(*^_^*)

優季乃の時はエコー画像はビデオ保存だったんですね。
それ、DVDに保存しなおしましたよ!
やっぱりビデオだと劣化が心配ですもんね(^_^;)

体重はあんまりですが、すでにお腹は重いです(^_^;)
周りの人によっては、全然わからないといわれたり、けっこう出てきたねっていわれたり、元々お肉が豊富なんで微妙な感じです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/415-923119ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
