ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 04. 27

県病院での初妊婦検診(22週2日)

今日はドキドキ出産する病院での初検診でした。

予約が9時半だったので、15分くらい前についたんですが、結局終わったのは12時半(>_<)
初めての検診で色々検査したのと、あとはやっぱり総合病院だからかな?人も多いし。。。
今通っているクリニックでは10~20分くらいで終わるので、どっと疲れました(^_^;)

今回の検診で初めて分かったこと。
私は骨盤が狭いらしいです(^_^;)
前回の出産のことを聞かれ、赤ちゃんの体重が2700g台でしたと答えると、それくらいなら大丈夫だけど、もう少し大きくなったら産めないよとのこと(>_<)
今まで言われたことなかったからびっくりでした。

そして、やはり体重制限が厳しそう(>_<)
看護師さんがめっちゃ怖いんです(>_<)

次回からの検診のことを聞かれたので、クリニックに戻りますって答えたら、体重管理のことを口酸っぱく言われました(^_^;)
どうやら、クリニックから来る妊婦さんは体重オーバーになりやすいとのこと(クリニックの先生はあまり体重管理に厳しくないらしい)

今回の検査では、腹囲・子宮底長・血液検査・尿検査・腹部エコー・膣エコーと盛りだくさんでしたが、赤ちゃんは順調らしく、先生からは
「赤ちゃんは順調なのでクリニックで頑張ってください」とのこと。
ほっとしました(*^_^*)

ただ、相変わらず貧血は続いていて、前回よりも数値が下がっていました。
腹囲と子宮底長はだいぶ大きくなっていました(*^_^*)
体重は、前回より500g増でした。
今回はBMIが26で太り気味と出たので、プラス6kgにとどめなさいとのこと。
あと4kgしか太れません。恐ろしい~(>_<)

20090427エコー

COMMENT▼

ひょえ~!なんか厳しいですね。SOICHIROのときは逆のクリニックより総合病院のほうが体重管理のことをあまり言われませんでした。病院によって違うのかなぁ?
でも母子ともに健康なのが一番ですよね。順調のようで何よりです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/422-43926c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。