ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 10

いろいろありました(引越し・母の日)

今週末いろいろありました(*^_^*)

●土曜日
こいのぼりの前でパチリ☆
こいのぼり

日曜日に私の母の引越しがあるので、1日前に旦那さんのお母さんへ母の日のプレゼントを持ってお見舞いに行ってきました(*^_^*)
ちょうど病院の駐車場で、お友達のマダム一家に会いました~!
思いがけず、家族写真をとってもらいました(*^_^*)ありがとうね!!
家族写真

病院内を散歩するときに必要だとうわさで聞いた、『万歩計』と『フラワーアレンジの花かご』
とっても喜んでくれました。よかった~!!

ちなみに、私の母へは前日に一緒に行ったスーパーにあった『ミニ胡蝶蘭』
母がくいついたので、早めですが引越し祝いも兼ねて、それを買ってプレゼントしました!

お母さんのところに行った帰りに、ちょうど昼時だったので、ごはんを食べることに。
龍郷町にある『番屋』というところに行ってきました。

旦那さんの食べた『海鮮丼』
海鮮丼

私の食べた『魚のから揚げ定食』
から揚げ定食

ランチにしてはメニュー表の料金が思った以上に高価。。。
クラクラしましたが、入っちゃったのでしょうがない(^_^;)
でも、ごはんを食べて大満足!!!
やっぱりおいしいな~海の幸!
旦那さんの海鮮丼からウニもいただき、めっちゃ幸せです(*^_^*)
優季乃も、魚をめっちゃ食べてました!

●日曜日
今日は私の母の引越しでした。
小さいものは母がちょこちょこ運んできているので引越しといっても、大きな家具を持ってくるだけ。
私は戦力にならないので、旦那さんと妹の旦那さん。そして叔父と叔母が手伝ってくれました。
実家に9時着のため、朝8時に家から出発した旦那さん。
私は昼ごはんの用意(といっても、おにぎり作るくらいですが)と母の新居の鍵をあける担当。
とりあえず、11時ごろに炊けるようにセットし、優季乃をお風呂にいれたりとしていたら、
9時40分には、もう「荷物積み終わって向かってるよ」との連絡が!
あわてて用意して、母の新居に向かいました(^_^;)
鍵をあけたら、また家に帰ってきて叔母に手伝ってもらいながらおにぎり作り。
どうにか、12時には間に合いました(^_^;)

そして、予定では昼の2時には、この前購入した洗濯機の納入。そして、前の家で使っていたエアコンを前日に取り外してあるのでそれを取り付ける工事が入ることになっていました。
が、このエアコン、容量が大きくて母の新居に取り付けるには費用がかかりそう。
ということで、急きょ、私の家に取り付けてもらうことに。
しかし、2時に予定が12時半には業者が来ることに。
お昼もそこそこに、家にとんぼがえり。
家には壊れて使っていないエアコンがあったので、業者さんが来る前にを旦那さんと叔父ではずしてもらって、業者さんにとりつけてもらいました。

急な出費で痛いですが、しょうがないです(^_^;)
これで、暑い夏快適にすごせるかな?けちってつかわなそうですが(^_^;)

母のエアコンは前の家にある小さなエアコンを後日はずしてもらって取り付けることになりました。

エアコン取り付け後、今度は母の新居(母は引越しトラックを返しに行っていたため)へ行き洗濯機を入れてもらいました。

母の日のプレゼントは済ませてあったので、車でちょっとドライブへ。
ねこのごはんやら、自分たちの食料の買出しなんかをして、帰りにお花屋さんへ。
優季乃と旦那さんから母の日のお花をいただきました。
「お花選んで」といわれたので、「気になっていた青いカーネーション1本でいいよ~」といったら、
1本では寂しいと思ったのかきれいな花束にしてくれました。
母の日のピックは優季乃が選んでくれたみたいです(*^_^*)
ありがとうね!!
母の日

センスがないので辛いのですが、がんばっていけてみました(*^_^*)
母の日2

COMMENT▼

お母さん引越しされたんですね~でも引越し大変ですよね、お疲れ様でした(>-<)戦力にならない気持ちよくわかります。。。私もそうでした!
海鮮丼やお魚のから揚げ美味しそう~~
青いカーネーション可愛いですね!さすがだんな様、やさしいですう(^^)素敵な母の日でしたね!

>shokoさん
お返事遅くなってしまいました(^_^;)

青いカーネーション。
今ではピンクになってきてます。
水の色が青色。
どうやら、染色して青色にしてるみたい(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/429-2f5f5902

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
