ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 22

ショック!!

大事な大事なデジカメさんが壊れてしまいましたーーーー(>_<)

今日は梅雨だというのに天気もよかったので、久しぶりに公園のブランコに行くことに。
せっかくなので、デジカメ持って。
私の母の家の横に小さな公園があるので、散歩がてら歩いてその公園に行きました。
優季乃にブランコのせたり色々していましたが、結局デジカメは登場することなく、
遊んだ後、母の家でお昼をごちそうになって撮ってある優季乃の写真を見せようとしたときに
カメラの異変に気がつきました。

なんだか、液晶画面にお花の絵が。。。
「イヤーーーーーー!!!!!」

なんと、液晶が割れているではありませんか。。。

ナイトメアビフォアクリスマスのかわいいケースを持っているのにもかかわらず、
「えーい、面倒だ!」とケースに入れずバッグに直接入れて持ち歩いていました。
バッグをぶつけた覚えもないため、何がなんだか分からずクラクラしてましたが、
割れているのは事実。。。

「もしかしたら、電源入れたらちょっとくらい画面に映るかな?」
なんて、淡い期待を持ちつつ電源をいれましたが、全く(>_<)

とりあえず、画面に何も映らないまま優季乃を撮影↓
液晶が割れた状態で写してみました

確認できないとちゃんとは写せないようです(>_<)

ああ、なんてお馬鹿さん。。。

家に戻り、修理するならどれくらいかかるのか口コミ情報を検索すると、
メーカー製だと2万以上かかるんだそうな。
それじゃ、新品の安いの買ったほうがいいくらい。
下の子も産まれるのになぁ。

気に入っていたのになぁ。

旦那さんにも恐る恐る伝えました。
反応はなかったです。(ただでさえ、最近怖い雰囲気が漂っているのに)
それがめっちゃ怖い。

めっちゃ落ち込む私に母が、

「デジカメがあんたの厄(後厄です)を持って行ってくれたのよ。カメラで済んだんだからよかったがね。」

この言葉で大分救われましたが、今月に入って何かと故障や出費がかさむので
恐ろしいのです。
とりあえず、今月は鹿児島旅行でツキを全部使ってしまったと考えて、静かに暮らします。

COMMENT▼

デジカメショックですね(>。<)
私もいつもやらかします。。。へこみますよね。
でも厄をもっていったかもしれませんね!そうですよ!!うん。

二人目の4D写真みました、男の子楽しみですね~~女の子とはまたちがう可愛さがあると思います(^^)

>shokoさん
ちょうどshokoさんとこと逆になりましたね!
男の子育児悩んだら相談に乗ってください~。
男の子のほうが大変だって聞くから(^_^;)

デジカメはほんとショックです。
お気に入りだっただけにね。。。
壊れていてもとりあえず毎日パシャパシャとってますw
まだ見てないけど、意外といい写真になっていたりして!

へこみますね~v-11高いものだけに・・・
旦那さんの反応も怖い・・・
でも、今は安くてもいいデジカメがいっぱいあるから、下の子のために新品を買ってあげるのもいいかもしれないですね。

>おじゃるさん
かなりへこんでますよ(>_<)
そして最近のデジカメと画像を比較してみても
やっぱり壊れたデジカメの画像が好きなんです。
中古でいいから探そうかしら?とか、色々考え中。
でも、先立つものが。。。です(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/436-d2fe0df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
