ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 08

無理させてないかなぁ。。。

私ですが、最近特に体も重く体調も上がらない日が続いています。

何より、自分に余裕がないため、優季乃の甘えや要求に対して
うまく対応している自信がありません。
結局怒ってばかりになってる気がする。。。

優季乃は2歳にしては(他の2歳児を知りませんが)聞き分けも良くて、理解力があって、
(といっても、わざと髪の毛を引っ張ってきたり、私のお腹にもたれたり、蹴ってきたりと
ありますが)私のお願いを聞いてくれたりします。

ただ、無理させてないかなぁ。。。

しょうがないと思っていますが、やはり気になります。

赤ちゃんが産まれるまでは優季乃をめいっぱい甘えさせてあげたい。
なーんて、余裕があるときはおもっていたけど、現実はなかなか(^_^;)
赤ちゃんが産まれて来たらどうなるんだろう?
なんて不安もあったりします。
できるだけ、上の子と関わったほうがいいよと先輩ママからのアドバイスもあり、
あとは私の精神的・体力的な余裕がどれだけあるかって感じです。

出産も怖いけど、その後の大変さを考えるとそっちも怖い。
楽しみだけど、ちょっとずつ心配もしています。

こんな感じなのは私だけかな。。。
もっと余裕を持ちたいです。

新しい携帯のカメラでパチリ☆
新携帯のカメラでとってみました

COMMENT▼

No title

うちの子も聞き分けがいいし、2才にしてはみんなからものすごいしっかりしてるって言われてて、やっぱ無理させてるんだろうなぁって思うことがあります。
上の子1番に考えないといけないけど、やっぱ赤ちゃんことばかりになるんじゃないかと心配になりますよね。
でも産まれたらなんとかなりますよ!!
こんな私だって3人育ててるんですから(笑)
ゆきのちゃんも小さいママになって赤ちゃんのお世話してくれたり、ママのお手伝いをしてくれると思いますよ☆
赤ちゃんが寝てる時にしっかり抱っこしててあげたら大丈夫だよ^^

No title

その不安はみんな抱えると思うよ。
実際私も楽しみな反面不安が大きかったです。
そして産まれてすぐは「結構大丈夫!」と思ったけどしばらくした頃にソラが暴れるようになって・・・その度に「私が上手く甘えさせてやれてないんだ」「ソラはいっぱい我慢してるんだ」って自分を責めまくったり、でも日々精一杯でどうにもできなかったり、ソラにあたったりしたこともあったよ。
でも子供は一時期はそんなになるけどやっぱ親の想いはわかってくれてる気がする。暴動もいつかは収まるし、今はやっと落ち着いて二人を笑顔で見れるようになったよ。

旦那さんや周りには今のうちでその想いを伝えて理解してもらったほうがいいかもね。大丈夫!みんなやってきてることだから!

No title

>きょーこさん
体調が思わしくないときは尚更考えてしまってます。
基本は「どうにかなるさ~」って思ってるんですけどね。
きょーこさんは若いのに3人のしっかりしたお母さんだもんね。
ほんと尊敬します!!
産まれたなんとかなる!!頑張ろう(*^_^*)

>てぃださん
てぃださんも同じような悩みがあったんですね。
私は幸い、私の母が近くに越してきたというのもあるし、
旦那さんの実家も来るまで15分くらいの近さなので、
頼れるとはおもってるんですけど、
旦那さんも協力的な人なので。
ただやっぱり、自分の力不足かな~なんて思ってしまってね。
ま、どうにかなるさ~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/458-fa2cfaa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
