ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 15

夏の妊婦って大変ですね(^_^;)

9ヶ月に入り、特に体が重いです。

・恥骨痛(どんどんひどくなりつつあります)
・便秘(薬飲んでも効かないよ~)
・胃痛
・時々気持ち悪くなる
・お腹が張る(だいぶ頻繁になってきました)
・胎動(携帯のバイブのような痙攣のようなものや、ピクピクって感じの規則正しいものも増えてきました)
・腰痛(きついからといって横になってばっかりだと腰に負担が)
・浮腫み(体が重く感じるのはむくんでるのもあるかも)
・夏バテ?(クーラーがないと生きていけません)

まとめ買いの買い物も私の母にお願いしています。
優季乃の遊び相手もしてくれているので、私はひどいときは1歩も外に出ないことも。
夕ゴハンを旦那さんにお願いすることも。

最近では歩くのもしんどいw
でも、横になるのもまたしんどいw
横になった姿勢から立ち上がるときは恥骨に激痛が走ります。
座りっぱなしもしんどいw
一旦座って立ち上がるとかがめっちゃきつい。
毎日暑いし。。。ダラダラしてると精神的にもまいってしまう。
また、むくみも出てきたし、前回の検診で自分にしては血圧が高かったので、
母から血圧計をかりて毎日計る予定。

ほんと夏の妊婦(特に後期)はほんと辛いです。

暑さのおかげか、おやつに手をつけなくなったせいか、赤ちゃんは順調に
体重増加していますが、私の体重は停滞気味です。
(今日はアイス1個食べてしまったけど(^_^;))
一時期MAXまでいきましたが、そこから-1~-1.5kgをキープしてます。

今月はこれから、
・クラシックコンサート
・海
・皆既日食
・サポートクラス第3講
・検診&糖負荷検査
・のびのびっこ

・入院準備
・赤ちゃんの服とかの準備
・害虫駆除

さてさて、乗り切れるんだろうか私(^_^;)

COMMENT▼

No title

皆既日食うらやましーーよ!
いけるものなら遊びに行きたいっ。


私は夏を経過しただけでマックス腹でっかじゃなかったけど、しんどいよね;
無理せずみんなの手を借りて、もすこしがんばれー♪

No title

もう9ヶ月なんですね!読んでて、1人目の時が懐かしくなりました。また私も同じ思いをしなきゃいけないんだなぁって(汗)さらに夏の妊婦は初体験なので、この夏、無事に乗り越えられるのか不安になります。
皆既日食、最近こっちのニュースでもちょくちょく見るようになりました。奄美が一番キレイなんですよね?うらやましい!!

No title

>めぐちゃん
皆既日食、あまり遠出もきついので近くのスーパーの屋上に行く予定(^_^;)
うちの近くはギリギリなのでちゃんと見れるかどうか心配よ。
遊びにおいでよ~!!

前回は妊娠発覚が夏だったからね、体験しなかったけど、お腹がMAXに関わらず、妊婦にとってはきついね。
クーラーとか寝るとき以外全然必要なかったのに、今回はないと死んでしまう~(^_^;)

>おじゃるさん
ほんと夏の暑さはキビシイですよね。
特に空梅雨だったから割と温度高めだったし、ずっと。

皆既日食、奄美でも北の方は割りと長く皆既時間が続くみたいです。
私の住んでいるところはギリギリらしいので、皆既時間が1分くらいかな?でもめっちゃ楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/461-31f50f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
