ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 16

恐るべし、2歳児(*^_^*)

2歳になったあたりから急にお姉ちゃんぽくなってきた優季乃。

とはいえ、トイレトレは全くですが(私にやる気がないだけなんだけど)
ごはんも一人っ子の性か、ゆっくりでなかなか食べ終わらないので、毎日ガミガミ言ってしまってます(^_^;)
私が横になることが増え、要求こたえてあげられないことも多くなってきたので、甘えっこが加速してるのもありますが。

おしゃべりさんで、家の中でとりあえず何かしゃべっています。

しかも、子どもの記憶力ってすごいですね!
お店の名前やお店のロゴなんかも記憶してるみたい。
例えば、CMでドラッグイレブンが流れたら、「いったね~」なんていってるし、
ほっともっとでお弁当を一緒に買いに行ったことがあるんですが、
ほっともっとっていう名前で私は言わない(ほか弁っていう)はずなのに、
ほっともっとのお店を車で通り過ぎるときに、「ほっともっと、おべんとうたべたね~」
なんていったりします。
一緒に外出していても、目の付け所が違う!
やっぱりこの時期は色々と吸収する時期なんでしょうか?

着替えた後に、使用済みおむつと、パジャマと、おしりふきを持たせて、それぞれの場所に直してきてねっていうとちゃんとやってくれたり。
理解力もめっちゃあるんだな~と感心。

おしゃべりといえば、PCに向かってる旦那さんに、「ごはん食べるよ~はやくして!」
なんていったり(*^_^*)

ただちょっと切ないのが、頻繁に
アクロバット的な遊びを要求してくるときに私が

「おかあさんはお腹に赤ちゃんがいるので、できないから、おとうさんが帰ってきてからやってもらおうね。」っていうと、

一日頻繁に、
「おとうさんがかえってきてからね。するのね~」って自分に言い聞かせるように言ったりします。

そんなときはちょっと切なくなります(^_^;)

COMMENT▼

No title

わかります!! うちの花も話す事がだんだん大人チックになってきました(^^;
おもしろいんですけど、ホントにもう赤ちゃんじゃないんだなと思うとちょっと淋しくも…
ところで、ゆきのちゃん、なんだか急に顔がお姉ちゃんになってきてません??(黄色い服の写真を見て思いました)
もうすぐホントにお姉ちゃんですもんね!!
ゆきのちゃんとの時間を楽しみつつ、ご自愛くださいねv-22

No title

もうかなりお腹も大きくなってちよひなさんもキツイでしょうに・・・
ユキノちゃん、おしゃべり上手~。
そうそううちのゴンもドラッグイレブン覚えてて「はぴー(パピーカードのことですね)」と言ってました。
男の子だからか延々と車の名前言ってますが。

ユキノちゃん、ちゃんとちよひなさんのことわかっているんですねぇ。
産後は大変だと思いますが、今は思う存分ユキノちゃんとの時間楽しんでください。

No title

>ゆ~さん
優季乃もだいぶおねえちゃんぽい顔つきになってきました!
赤ちゃんっぽさと、たまにみせるおねえちゃんぽい感じがおもしろいですね!
花ちゃんはもっとお姉さんに見えますよね~(^-^)

ほんと、あと少しです。
ゆきのとまったりできるのも今のうちなので、一人っ子気分を味合わせてあげたいなと思ってます。

>ピノコさん
男の子はやっぱり車がすきなんですね~(*^_^*)
小さくても男の子と女の子って違いますね!
女の子だからか、かわいいものに興味があるみたいです。
面白いですね!

あともう少し、できるだけゆきのとの時間を楽しみたいと思ってます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/462-c2f63d4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
