ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 25

サポートクラス第3講&六月灯

<パパママサポートクラス>

今日は『パパママサポートクラス第3講』があり、親子3人で参加してきました。

今回のでサポートクラスは終了です。
なので、分娩についてや入院についての話を聞いてきました。
この第3講を受けないと立会出産ができないので、旦那さんが一緒に来ている方が3割ほど。
思ったよりも少なかったです。

今回出産する県病院は、周産期医療のため工事を行っていて、多分私が出産するときも
まだ、バタバタしてそうです(>_<)
それがちょっと心配(^_^;)
そして、完全母子同室となりそうです。
優季乃のときもそうだったので、どうにかなるとは思うけど、前回の病院よりも狭い病室で
6人部屋で(前回は6人部屋に4人。しかも、途中から1人になった)。
周りも同じ境遇なので問題ないとおもうけど、余計なストレスがかかりそう。
出産前から変な心配してます(^_^;)

サポートクラスからの帰りにドラッグストアへよって、入院準備品を買ってきました。
あとは、家にあるものをバッグにつめればOK!


<六月灯>

市内の神社で行われている、『六月灯』に行ってきました。

祭りのシーズンが到来して、ウキウキしてますが、体だけがついていけてませんw
ま、できるかぎり迷惑をかけない範囲で楽しみたいと思っています。

今日の六月灯は2日目でしたが、たくさんの人でごったがえしていました。
優季乃は去年購入した甚平さんに、去年の六月灯のおもちゃくじで当たった
子鬼さんのカチューシャで参加してきました。

神社でお参りしたあと、おみくじをひくと見事大吉!!
安産ですよ~とのこと。めっちゃうれしい☆

帰りに、おもちゃのくじをひいたらプーさんのハンマーの風船が当たりました!
子鬼さんがハンマー持ってるので似合いすぎ(*^_^*)
今年も子鬼さんのカチューシャが出ていたようで、色違いのをしている子がちょこちょこいました。

楽しかったけど、家に着いたらめっちゃダウン(>_<)
外に出てると気が張ってるけど、家に帰ると気が抜けちゃって(^_^;)
でも、これに懲りずに行ける祭りには行きたいな。
遠出するのは怖いので、近場だけですが(^_^;)

今週は奄美市の花火大会があるので、行く予定です\(^o^)/

六月灯

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/469-65900eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
