ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 28

2歳3ヶ月

つい最近2歳になった~と思ったら、もう2歳3ヶ月です。
しっかりしてきたけど、やっぱりまだ2歳。
甘えっこざかりです(*^_^*)

私がもうすぐ臨月なんですが、恥骨痛に加えて腰痛・倦怠感・気持ちが悪いなどの症状もあり、
優季乃のときもそうだったんですが、頻尿・横になるのがきついせいもあり、夜中に起きて
明け方寝るという変なパターンにもなってます。
毎日、えっちらえっちらやりつつも、なかなか思うように動けず。
優季乃には不便・寂しい思いをさせてるんではないかと思います。

特に今日は朝から寝坊し旦那さんのお弁当も作れず。
精神的に下がりっぱなしの一日でした。

きつくて横になると、遊んで欲しい・かまって欲しいのかわざと私を怒らせるようなことを
してきたり。
(髪の毛ひっぱったり、顔をたたいたり、物を投げたり、お腹にどしって乗っかってきたり、おもちゃをばら撒いたり)

調子がいいときは、ある程度つきあえるし、余裕をもって接することができるけど、
調子が悪いときは、怒ってばっかり、イライラしっぱなし(ノ_<。)
本人は構ってほしくてのことなので、逆に申し訳なくって。

午前中~夕方くらいまで、体調もだけど、怒って(しかって?)ばっかりいる自分があまりにもきつくて
大号泣してしまいました(T-T)
優季乃の前ではできるだけ笑顔でいなくちゃと思っていても、全然止まらない。

そんな姿を見て優季乃は「どうしたの?」って言ってくれました(T-T)
何事?って思ったのかも。

夕方に母に電話して、来てもらうようにおねがいして、優季乃を少しの間預かってもらいました。

子どもと1日べったりってのは、今の時期思っていたよりもきつい(>_<)
体調いいときは楽しいんだけどね。

夜中、眠れなくてブログ書いたり読んだりする時間は、私にとって1人になれる時間で
リフレッシュできていいけど、その分睡眠不足にもなるので微妙(^_^;)
これで、赤ちゃん産まれたら、私子育てできるのかしら?ってちょっと不安でもあります。

明日は(といってもあと2時間でみんなが起きてくる時間だけど)
あまり怒らずに楽しく体調もよくすごせるといいな(*^_^*)

COMMENT▼

No title

臨月になるとホント寝れなくなりますよね><
私も毎日2時間くらいしか寝れなくて
「早く産みたい」って毎日思ってましたーー;
でも近くにお母様がいて手伝ってもらえるなんて
うらやましいです☆
イライラせず子育てや生活できるように
今はしっかり甘えて出産に備えてくださいね♪

No title

すごく気持ちわかります!私もすでに今回妊娠してからそんなことで2回ほど子供の前で泣いてしまいました。やっぱり妊婦はナイーブなので、パニックを起こして涙がでてきちゃいますよね。上の子にはほんと申し訳ないと思うし、胎教にもよくないと思うけど。。。でも溜め込むより、泣いて発散したほうが楽になりません?実家のご両親に甘えられるならいっぱい甘えて、いい出産を迎えられるような精神状態でいてくださいね。

No title

私なんて妊娠もしてないのに、ついつい花を怒っちゃったりイライラしたりしちゃってツライ思いをさせちゃったりして、日々、反省の毎日です。。
そんな時、やっぱり頼れるのは実家です。
おじいちゃん・おばあちゃんって言うのは、子供にとって多かれ少なかれ『逃げ場』であると前に誰かに聞きました。
私もちょっと見てもらって実家でのんびりするだけで、その後、新鮮な気分で花を思いっきり可愛がれたりします。
そういう意味では私にとっても『逃げ場』になってるんやと思います。
でも、きっとそれでいいんですよね^^
妊娠期間中・出産後はどうしても不安定になりやすい時期やし、それは誰のせいでもないですよ~。
だから、ちよひなさんも思いっきり甘えてリフレッシュしてくださいね♪

No title

>きょーこさん
ここのところ、むくみもきつくなってきて、もういや~って感じです(>_<)

母が近くに越して来てくれたので、ほんとありがたいです(*^_^*)
かなり頼り切ってます!
余裕もってすごしたいなって思います(*^_^*)

>おじゃるさん
やっぱり妊娠中は気分の上がり下がりが激しいのかな?
ほんと、周りの子供をもつお母さんに頭がさがります。
どうやってるの~って感じ(*^_^*)

母が近くにいるので、頼りまくってます。
ほんと、心強い!

>ゆ~さん
ほとんど毎日、母に来てもらっています。
どうも、私の姿が見えると甘えが激しくなるみたい。
ばあばと一緒にいるときは、自分で色々がんばるみたいだけどw

毎日30分~1時間くらいは横になる時間を作らせてもらってるので
助かります。
その分、母が来ないときはちょっとストレスたまりますが(^_^;)

外出すると体力的にはきついんですが、精神的に楽なので
できる限り外出しようかなって思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/470-962ee26f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
