ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 05

新型インフルエンザ&台風

この時期にあまりお会いしたくない、『新型インフルエンザ&台風』

新型インフルエンザは少し前に奄美で初めて発病者が出て、
通っている病院で発覚したため、ちょっとびびったりしましたが、
今日の夕方のニュースで、離島で初めての集団感染が出たとのこと。
もちろん病院は同じ病院だろうし、集団感染が出た学校は徒歩5分たらずの所。

「私には関係ないわ~」って思っていましたが、こんなに近くで発病者がでているので、
もう外には出れません(^_^;)

母からも電話があり、外出禁止令がでました(^_^;)
といっても、金曜日は検診だし、そこから毎週検診に病院に通わなければいけないんだけど。
もう、なんてこった。。。
早めに鎮静化してくれることを望みます。

そして、台風。。。
「今年は台風来ないね~」なんて話していたら、発生した模様。
台風8号が進路を少し北に変えてきたら、うれしくない感じです。

↓YAHOO台風情報(8/5午前0時現在)より
20090805 午前0時現在

COMMENT▼

No title

インフルエンザ、奄美のほうまで広がっちゃってるんですね。岐阜では旦那の会社の人が初めての感染者となってから次々に広がり、休校となる学校も多くて大変です。
妊婦は感染しやすいらしいので、気をつけたいですよね。
やっと梅雨が明けたと思ったら、台風・・・(汗)ちよひなさんの出産のときは、晴天であってほしいですね☆

台風久々でしたね。
沖縄本島は暴風域ではなかったものの風がすごかったです。
新型インフルエンザは奄美まで上陸してるんですか!沖縄でも流行ってて、ついにうちの保育園の保護者にも感染者が。
本気でヤバいです…。

No title

>おじゃるさん
おじゃるさんのとこも、新型インフルエンザが流行してるみたいですね。
2・3日前のYahooニュースで妊婦さんは要注意的なことも発表されていて、かなりびびってます(^_^;)
奄美でも続々と感染者が出ているもよう。
お互い気をつけましょうね!

>てぃださん
台風大丈夫でしたか?
奄美ではちょっと天気が下り坂~くらいで影響もなく
よかったでした。
てぃださんの近くでも感染者がでているんですね。
同じ保育園の保護者か、めっちゃ怖いですね(>_<)
奄美でも続々と感染者が出てるらしいです。
発表されているのはみんな小学生~高校生の学生さんばかりだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/474-7334e8db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
