ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 07

臨月☆妊婦検診①(36週6日)

今日は臨月に入って1回目の妊婦検診でした(*^_^*)

新型インフルエンザが流行してきているので、マスク着用で行ってきました。
実際病院の中ではマスクしているのは風邪を引いてるらしき人と、スタッフさんくらいでした。
みんなあまり深く考えてないのかな~(^_^;)
特に妊婦さんは重症化しやすいという報道が出たばかりですが、妊婦検診でマスクしてるのは
私くらい。ビビリすぎ??温度差にびっくりです。

さて、私はいつも微妙な時期に検診を入れている(週数の終わりごろ)ので、
大体2つの時期の検査を一緒に行うことが多いのですが、
今回も36週での検査と37週での検査を一緒にしました。

・血液検査(貧血etc)
・膣分泌検査
・計測
・エコー

内診でカンジダが発見された以外は特に問題はなし。
薬をぬりぬりして出産までには治さなくては(^_^;)

赤ちゃんはすでに2800gを超えているらしく、下から産めるのか?とちょっとびびってます。
先生に話をしたら、「ちょっと骨盤が狭いですね。でも、経産婦さんだから骨盤が広がるかも」とのこと。
でも、出産予定日ごろにはどれくらい大きくなるのか。。。

ちょうど旦那さんが今月の19・20がお盆休みになるようなので、この2日で産まれてくれればうれしいな~\(^o^)/

赤ちゃん様。よろしくお願いします!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/475-6f1aafca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
