ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 08

正期産に入りました(37週0日)

今日から37週。正期産に入りました。

昨日の検診で助産師さんから、

・夜用のナプキンを持ち歩く(破水対策)
・どんどん歩け(赤ちゃんを下げるため・お腹を張らすため)
・おっぱいマッサージしろ(お腹を張らすため)

どんどん動きなさいよ~と言われました。
でも、恥骨痛や暑さでなかなか動けない気がします。

8/19(水)・8/20(木)に産まれてくれるとありがたいので、
頑張って優季乃と一緒に散歩しなきゃです(*^_^*)

夕方から出産の時に聞こうかな~と思っているCDを作るため、
TSUTAYAにCDを借りに行ってきました。
イメージとしてはリラックスできるようなものにしたいので、大好きな小野リサさんで
まとめる予定。
夏だしね。さわやかボサノバ。

先日お見舞いにいったマダムは手術中激しいオペラ調だったみたいで、主治医の先生が
血圧が上がりそうって心配したって言ってました(^_^;)
でも、盛り上がる曲の方が出産には合ってるのかな?
気合が入りそう!

プチソフロロジーを目指しているので(本を読んだくらいだけど)
できるだけリラックスして、あまり疲れないように自然に任せたお産ができたらな~って思っています。
リラックスしすぎて、いきみを忘れたりして(^_^;)
そんなことはありえないか~w

COMMENT▼

いよいよですねー。超ドキドキ(◎o◎)
出産の時に好きな曲流してくれるんですか?いいね。
私は二人目出産は余裕をかましすぎたんで、一人目の時と同じ気持ちで挑めばよかったーと後悔!?してます。
ちよひなさんは大丈夫だね!

No title

>てぃださん
ほんと、いよいよ近づいてきました。
いつくるか!ってドキドキですよ~。助けてっ!!

私は逆に余裕を持って望みたいとおもってるけど、どうだろ?
大丈夫かな~(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/477-ec743cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
