ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 14

臨月☆妊婦検診②(37週6日)

今日は臨月に入って2回目の妊婦検診でした(*^_^*)

前回同様、新型インフルエンザ対策にマスクを着用。
相変わらず、マスクしてる人は少ないですが、新聞でも流行ってることが大きく報じられているので
私はびびりまくりなんですが(^_^;)

助産師さんからも、「お腹が大きいときにインフルエンザかかるときついからね。気をつけないとね」って言われました。
産科外来の隣にある小児科外来はインフルエンザらしき子が結構きてるとのこと。
内科側を通ってきて正解だったかも。
何故か新型インフルエンザは学生さんに多いっぽいです。(幼児~高校生)

今日は今回の妊娠で初めてのNSTをしてきました。
40分間お腹に機械をつけてお腹の張りや赤ちゃんの心拍などをとるものです。
前半、赤ちゃんはずっと寝ていたため波形はずっと変わらず。
終わりごろになってやっと起きてくれました(*^_^*)

そして、内診。
カンジダがまだ治ってないらしく、薬をいれてもらいました。
先生が内診をしてくれたんですが、赤ちゃんには全然触れないとのこと。
「全然ですね~。歩きましょうか。」だそうです(^_^;)

赤ちゃんは2950gくらい。
相変わらず下から産めるのか?とびびってます。

目標の今月の19・20はちょうど大潮!
あとは私の運動にかかってくるのかも(^_^;)

赤ちゃん様。引き続きよろしくお願いします!!

<メモ>
8/19(水)大潮
・満潮 5:40,18:53
8/20(木)大潮
・満潮 6:30,19:28
8/21(金)大潮
・満潮 7:16,20:00 

COMMENT▼

No title

NSTをするといよいよって感じがしますね。この前私も検診に行ったときに、隣のベットでNSTをしてる人がいて、その音が懐かしくなったり、ちょっとどきどきしちゃったりしました。
もう3000グラム近くあるんですね。何グラムまで行くのかはらはらどきどきですね。

No title

>おじゃるさん
量りなおして2950gくらいなんです(^_^;)
最初は3100gとか言われたりw
誤差はあるだろうけど、優季乃よりは大きな子が生まれそうです。
まだまだ気配もないので、もうすぐっていう実感がわかないです。
いきなりくるのかなぁ。
それとも、予定日越えるのかな(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/479-70165fa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
