ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 16

初法要とお墓参りツアー

8/15(土)

去年の11月に亡くなった祖父の合同法要に行ってきました。
加入していた宗教団体で合同で行うものです。
私の実家ではお盆は旧で行うので9/1からなんですが、私は今年はお盆に参加できない可能性が高いので、合同法要に参加してきました。

私の母と妹と優季乃と私の4人。
選挙前なのでほとんど法要のことよりも、選挙の話ばかりで少々微妙な気分になりましたが、
祖父は喜んでくれたかな?

8/16(日)

旦那さんが休みだったので、今のうちにお互いの実家のお墓参りをすることに。
旦那さんのところは市内にあるのでいいんですが、私のところは1時間くらいかかるところに
あるので、ほとんど半日使ってツアー状態(^_^;)
久々にお墓に行ってきました。
私の方はちょうど母が田舎に帰っていたので母も一緒にお墓参りをすることに。
炎天下の中、長距離の車の移動もあって思った以上に体が疲れていたようで、
家に着く前から、ひどい眠気と気分不良で、だいぶ疲れました(^_^;)
風邪引きさんな優季乃が一番元気いっぱいでした。
さすが、若者!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/480-2c509623

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
