ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 20

ぽぽちゃん

ばあば(私の母)から先日『ぽぽちゃん』という女の子の赤ちゃんの人形をプレゼントしてもらった優季乃。
実は私の通う産科外来に、『ちいぽぽちゃん(ぽぽちゃんのもっと赤ちゃん版)』の人形がありすごくお気に入りだったよう。
その姿をみて母は、「いつかミルク飲み人形をばあばが買ってあげるからね」と思ってたみたい。

ぽぽちゃん


かなりお気に入りの様子で、家にいるときは常にぽぽちゃんを抱っこしたり、ミルク飲ませたり、寝かせたり、一緒に添い寝したり、ぽぽちゃんのDVDをしつこく見たりしています(*^_^*)

私より先に赤ちゃんのお世話をしている優季乃さん。
女の子だなぁって感心もするけど、かなりおおざっぱな扱いなので、
ドキドキすることも(^_^;)

新しく誕生してくる弟(もしくは妹)へのシミュレーションになるかな~(*^_^*)
ばあば、ありがとうございました\(^o^)/

popo

COMMENT▼

女の子がお人形を好きなのは本能的なものなんですかね?
うちの子も実家にあるリアルなお人形の世話をするのが大好きです。目をつついたりするけど。
赤ちゃん産まれたら練習の成果が試されますね(^o^)
きっといっぱいお世話してくれるはず!

No title

>てぃださん
小さくても女の子なんですかね~(*^_^*)
私や私の妹は全くお人形遊びとか女の子っぽいことは
全然しなかったらしいです。
保育所で覚えてきたのかな?やっぱり女の子だからかな~?
赤ちゃんのお世話もしてくれるとうれしいな(*^_^*)

今日はばあばがぽぽちゃんを優季乃におんぶさせてました。
本人もめっちゃ喜んでた。
写真撮るの忘れた~(^_^;)

No title

うちには人形はないんですが、花はぬいぐるみ相手にお世話するのが大好きです。
(時々、私やパパにもミルクを飲ませようとしますが(^^;)
ぽぽちゃんもオモチャ屋さんとかで遊んだことがあるんですが
リアルなせいか、ぬいぐるみ以上に優しくお世話していたのを覚えています。
やっぱり本能ですかねぇ!?

No title

>ゆ~さん
うちもぬいぐるみ(プーさんやリラックマ)に、
「赤ちゃんうまれたよ!」とかいって、ぽぽちゃんのミルクをのませたり、
オムツをはかせたりしてます(^_^)
やっぱり女の子は女の子の本能なんですかね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/483-a4c9c688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
