ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 24

チャイルドシート

優季乃が今使っているチャイルドシートを赤ちゃんに譲るため、
優季乃には新しいチャイルドシートを用意しました\(^o^)/

色々検討した結果。。。

ミクニの『Fun Kids』というチャイルドシート。

●2003年チャイルドシートの新保安基準クリア(国土交通省評価:良)
●適応体重・・・9kg以上25kg以下
●参考年齢・・・9ヶ月~6才頃
●重量・・・・・・・1kg
結構、長くつかえる感じです(*^_^*)



普通のチャイルドシートと少し変わっていて、いすの上に座るのではなく、上から台をかぶせる形になっています。

こんな感じ↓
funkids

すっごく軽くて、優季乃でも一人で持って歩けるくらい。
それに取り付け・取り外しも簡単なので、ばあばの車に乗るときに持っていったりとか
お友達の車に乗せてもらうときに持っていったりできそうということで選びました。

早速、ばあばの車にとりつけて買い物へ。
優季乃は少し埋まってる感じでしたが、ご機嫌でした!!
明日は買出しの日。今度は家の車でお出かけする予定です(*^_^*)

COMMENT▼

No title

このタイプのって9ヶ月から大丈夫なんですか!?もっと大きくなってからの物だと勝手に思い込んでました。うちは最近ジュニアシートを買ったけど、カーメイトのちょっとゴツイ感じのにしました。
ユキノちゃんが使ってたチャイルドシートに下の子が乗る日も目の前ですね☆

No title

そうそう、私もケージ出産前にこれとエールベベと悩んで従姉のとこでゴンを試乗までさせたのに結局エールベベにしたんですよ。
今思えば、これでもよかったのかもと思う。

前にもたれることができたりテーブルがあるとドライブ中もいろいろできるから便利ですよねぇ。
うちはケージがチャイルドシート卒業してゴンと同じジュニアシートです。

お腹の赤ちゃんもそろそろですかねぇ?
楽しみです~。

No title

>おじゃるさん
私もチャイルドシートを探していて偶然みつけたんです。
お店においてあるコンパクトなのは大きくなってからじゃないと
使えないじゃないですか。
なので、ビックリしたんですけどね。
ちょっと変わった形だけど優季乃は喜んでくれてます(*^_^*)

>ピノコさん
ケージ君もジュニアシートデビューなんですね。
ほんと、子供の成長って早いなぁ(*^_^*)
このチャイルドシートって子供によって向き不向きがあるきがします。
優季乃は喜んでくれてるけど、だめなこは受け付けてくれない気がする(^_^;)
設置も持ち運びもしやすいので、私は満足してますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/485-7f3983bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
