ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 28

臨月☆妊婦検診④(39週6日)

いよいよ、妊娠10ヶ月も今日で終了。
明日は出産予定日です(*^_^*)

が。。。

今のところは特に出産に結び付きそうな気配はまったくないです(^_^;)

今日は臨月に入って4回目の妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんはすでに3500g(*^_^*)
内診では子宮口はだいぶやわらかいものの、頭に触ることができなかったということで、赤ちゃんはまだまだ上のほうにいるみたいです。
確かにエコーでもはっきり顔が写ってたし(^_^;)

県病院では出産のリミットは41週0日まで。
ということは、一番遅れたとして9/5(土)にはどうにか出産することになりそうです。
このままお産が始まらなければ、お盆を済ませて、来週9/3(木)の朝8:30に妊婦検診で受診して、同日昼2:00に入院することになりました。
9/4(金)に促進剤で産むことになります。

先生には、
「今月中には病院に来るつもりですよ~」と強気でいってみました(^_^;)
看護士さんからは、
「早くでてきてね~」と願掛けをしてもらいました(*^_^*)

もうすでに3500g超えているので(2回測りましたが変わらず)、経膣分娩で行けるか心配ですが、
先生は2回目だから~といっていたので、いけるといいな(*^_^*)

この前、旦那さんに買ってきてもらった陣痛に効くという噂のオロナミンC。
もうすでにありません。
オロナミンCを買いにいったら、ちょっと値段が安めの似たようなドリンクがあったので、
それを飲んで自然に陣痛がくるのを待ちたいと思います!

ミンナミン

ドリンクだけに頼るのもなんなので、今から近くのホームセンターへ優季乃と行ってきます(*^_^*)

COMMENT▼

No title

ホントに②もうすぐですね☆
お腹の中が心地いいのかな?
報告楽しみにしてるねv-238
頑張って!!

No title

ミンナミン・・・ききそうですか?(笑)
赤ちゃんも大きいですねぇ。うちはケージが3456gでしたが
すっぽーんと産まれました。
ちよひなさんも大丈夫~きっと大丈夫~。

赤ちゃんのんびりさんなんですね。
「頭に触ることができなかった」というのを見て、臨月内診を思い出しました・・・・刺激、痛いっすよね(涙)

陣痛始まったらやはり早いと思うんでガッツです!

私も毎日のようにワクワクして待ってます。
赤ちゃん居心地がいいんでしょうね~。
お盆まではお腹でゆっくりしてるのかな(^_^)
いずれにせよあともぅ少しです。今を楽しんでね!

No title

>きょーこさん
ほんとにほんとにほんとにもうすぐです(*^_^*)
どんとこ~い!!
ビビリなので、ブログの更新があわただしくなるかも(^_^;)

>ピノコさん
ミンナミン。。。
前の職場でずっと気になってたんです(*^_^*)
10本入りで¥498 安っ!!
ま、お守りみたいなもんですね(*^_^*)

ケージ君大きかったですね!
すっぽーんですか!!
私もそうなりたいです(*^_^*)

>てぃださん
相変わらずお腹の中で動きが激しいです(*^_^*)
居心地がいいのか、だるがりさんなのか(^_^;)
産まれたらゆっくり寝れないので、今のうちに寝貯めしとこって
思うけどなかなです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/489-cd8180a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
