ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 30

予定日超過中(40週1日)★お出かけ(*^_^*)

今日は旦那さんがお休みでした。

なので、お盆のおはつ(お中元?)を買いに午後から車で行ってきました(*^_^*)

ちょうど昼ごはんも食べようということで、久々にラーメン屋さんへ。
私が奄美で一番大好きなラーメン屋の『やまと』へ行ってきました!

いつもならなかなか人がいっぱいで空いてないんですが、たまたますいていたのでラッキー!
赤ちゃんが生まれたら当分ラーメン屋さんは無理かもねと思って、じっくり味わってきました(*^_^*)

たまたま、前々職場での上司家族や前職場での同僚とあったりなんかして、めっちゃ狭いですね(^_^;)
特に元上司のお子さんを初めて実物見れてうれしかった!
優季乃とちょうど1歳違い(誕生日が1日違い)なんですが、しっかりしてる感じ!!

お昼ごはんのあと、ビッグⅡまで足を伸ばして、お盆のおはつを買って来ました。
さすがにお盆が近いからか、お客さんでいっぱい!!
それに24時間テレビの募金活動をやってたので、その影響もあるかも。

その後、スーパーで買い物をして帰ってきました。

最近特に気になるむくみ。手にもきてるから全身なのかもだけど、特に足が痛い。
今日はむくみ防止の靴下を履いて外出したけど、それも圧迫されてきつい感じ。
1時間くらい横になったらだいぶ体が楽になりました。

もう体のだるさはいっぱいいっぱい。
なかなか動くのが億劫です。

早くきてくれーーー!

ちなみにうちの母の予想では、30日の夜から痛み出して、31日に生まれるんじゃないと。
(というか、理想らしいですw)
しかし、今の時点(31日a.m.3:30)では、まったく痛みもないです。
下剤も飲んでるというのにその痛みさえなし。。。
ま、下剤効果は午前中にはきそうだけど。
この下剤効果で陣痛が始まってくれないかなと密かに期待はしてますが、どうかな(^_^;)

それにしても、イモトすごいですね!!
久々の24時間テレビ感動しました(*^_^*)
そして、衆院選。政権交代ですね~。
これからどうなるんだろう?よくなってくれればいいなぁ(*^_^*)

COMMENT▼

だるいというのがヒシヒシと伝わってきました。

ホントに大変そうだ。
お腹もすごく大きそう・・・
私の場合、眠らないで「こいっこいっ」と念じてたら来たパターンです。
ゴンのときには眠気にまけてそのまま寝たら陣痛弱まって長引いたので。

ちよひなさん、こんだけ動き回っているからきっといざ出産ってなったらすっぽーんになりそう。
むくみかなりつらそうですね。

今か今かとわくわくです。
もう出てきていいんだよーーー(お腹の子へ)

>ピノコさん
月をまたいじゃいました(^_^;)
8月予定が9月生まれになっちゃいます。
まあ、月末予定日だったから覚悟してましたが。

母の直感もあたらず。。。
お盆も無事迎えられそうです(^_^;)

ここまで前駆もおしるしもなく気配がないと、一生このままな気がしてきましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/492-67c333e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
