ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 01

予定日超過中(40週3日)★お盆の入り

今日は旧盆の入り。

ということで、今朝は早朝から、先日たてた七夕を撤去するところから1日の始まり~。
私の母が6時30分に家にきてくれました。
こんなに早く撤去作業すると思っていなくて、眠ったのは1時間くらいでした(^_^;)

そして、10時くらいから行動はじめ。
まずは、旦那さんの実家へお盆のおはつを持って優季乃と2人で訪問。
お昼ごはんをご馳走になって、13時半一旦帰宅。

14時。
今度は私の母の車で妹も一緒に父側のおばの家へ。
今年、祖母が亡くなったので初盆でした。
仏壇に線香をあげるだけでおいとまする予定が長々となってしまい。。。
おば手作りの飾り物までもらって気がついたら、15時過ぎ。。。

16時。
妹は旦那さんの車に乗り換え、今度は母側のおじの家へ。
去年、祖父がなくなったのでこちらも初盆でした。
お盆のため、鹿児島から従姉妹も帰ってきていて、色々な話に花が咲きました(*^_^*)
優季乃も到着したころには寝てしまっていましたが1時間くらいで起きてきて、
ここはどこ?ってな具合で機嫌が悪かったけど、色々食べているうちにすっかりご機嫌。
気がついたら18時すぎ。
帰るころには、「帰らんよ!(帰りたくない)」って言ってました(^_^;)

遅くなってしまったけど、まとめ買いの日でもあったのでお店へよって必要なものを買いに行き、
旦那さんにはお弁当を買って帰りました。(遅くなってごめんね)

もう、家に到着したのは20時。。。

かなりのハードスケジュールでした。
それでも、お腹の張りはあるものの赤ちゃんもまだ上で動きまくってるし(^_^;)
痛みが訪れる気配すらない。
もう多分自然には出てこないんだろうな~と思います。

ま、あと数日で会えるのは確定(3日誘発入院)なので、2日の明日はゆっくりすごしたいと思います。

COMMENT▼

こちら沖縄もお盆入りです。
それにしてもハードスケジュールだね。動けるちよひなさんスゴイ!
明日が誘発かぁ。今日はゆっくり過ごしてくださいね。
赤ちゃんに会えるのももうすぐだね(^o^)

奄美や沖縄では9月にお盆の行事を行うんですね。出産直前なのにそれだけ動けて大変でしたでしょう??
でも、逆に下の子が生まれてたら、もっと大変だったのかなぁ?
SOICHIROが生まれる前日、私もやたら動いていた記憶があるので、ひょっとしてこれをきっかけに?なんてことがあるかもしれませんね。
出産報告、楽しみにしてます☆

>てぃださん
とうとう、入院する日まで何事も起こらずきちゃいました(^_^;)
なんか、本当に妊娠してるの?
ただのメタボか?って気になっちゃうくらいですw

多分、明日の朝からってことになると思いますが、
ちょっくらがんばってきます(*^_^*)

>おじゃるさん
奄美では新盆と旧盆でするところとまちまちなんですよ~。
それはそれで困るんですけどね(^_^;)
予定日超過中でこれだけ動いても何も反応がないなんてそれはそれで怖いです(^_^;)
本当はもっと動いとくべきだったのかな~。

とりあえず、今日から入院してきます(*^_^*)
なんか、すんなりとはいかない気がするのよね。
頑固っぽいし(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/494-401485fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
